カープ試合結果 今日のカープ試合速報 第9戦

成長を見せている福井投手が先発した一戦

昨日は男気満点 黒田投手が先発し、完封勝利という最高の勝ち方をした広島カープ。

報道各社が取り上げており、私も嬉しさからいつも以上にスポーツニュースをはしごしてしまいました。

昨日の勝利の熱が冷めてないなか、今日は今季から投手キャプテンを務める福井投手が先発です。

昨シーズンから失点しても大崩れしない風格ある投手に成長している福井投手。

今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第9戦スタメン

試合結果

2016年第9戦試合結果

投手成績

2016年第9戦投手成績出展元リンク

延長12回を戦い抜き、結果は「カープ 3-4 巨人 」で負け試合となりました。

回が進むごとに雨が強くなる悪天候のなか、声援を送り続けたカープファンの皆さんにとっては、何とも言えない試合になったことでしょう。

負けたショックを受けている心を暖めることはできませんが、風邪だけは引かないように身体だけは暖めてください。

それにしても、延長12回の表に失点されるというのは本当に絶望しますよね。

12回裏もエルドレッド選手が意地のヒットを打ちましたが、続く野間選手はあっけなく終わりましたし・・・。

選手たちは一生懸命戦っていることは十分わかっているつもりです。

ですが、負けるのは時の運もありますので仕方ないと思うのですが「最後まで食らいつく意地を見せてほしい」と、今日は感じてしまいました。

悔しさがそう思わせているのかわかりませんが、今日の試合が終わってみて、とても残念な気持ちでいっぱいです。

ホームランを打たれた後のピッチング

とはいえ、暗い話ばかりしていても仕方ありません。収穫もあったと思います。

それは先発した福井投手です。福井優也

出展元リンク

投手は「打たれた後に崩れない」ことが大切だと言われています。

相手に点を取られても、それ以上得点を与えずに最少失点に抑えていく技術と力。

今日の福井投手は、まさにその技術と力を発揮できたと思います。

正直、見ていて相手選手の打ち損じが多かったとも思いましたが、2本のホームランを打たれた後も引きずることなく投げている姿は、とても心強く感じました。

ですが、課題もありました。

投球内容は8回7安打2被本塁打1死四球3失点でした。

ホームランを打たれたギャレット選手、坂本選手に投じた2球は、かなり不用意なボールだったと思います。

今日は全体的にボールが高めに浮いていたこともありましたが、打者と場面を考えて力を入れ直すことも必要だと思います。

そのあたりは、黒田投手や現ドジャースの前田健太投手の投球術から盗んでほしいと思いました。

4月5日の予告先発

広島カープ:野村投手

東京ヤクルトスワローズ:成瀬投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

昨日も新井選手は1安打を放ったので「二千本への道Tシャツ(19)」が発売されました。

残り「19本」となったので背番号19の野村投手とコラボレーションしたデザインになりました。

ブルーを基調としていますが、これは野村投手の出身地である岡山県倉敷市の「倉敷デニム」をイメージしたとのこと。 

こちらは本日(4/3)12時から300枚限定の販売となりましたが、すでに完売しています。

「買えなかったけどデザインだけでも詳しく知りたい」という方は、広島東洋カープの公式ホームページからご覧ください。

まとめ

「本当に悔しい」という一言です。

昨シーズンも接戦を落とすカープの姿に何度も悔しい思いをしました。

それは選手も同じと信じています。

明後日以降の試合のなかで、選手たちの奮起に期待していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る