広島カープグッズ カープ浴衣

カープ浴衣

カープのグッズ販売手腕は素晴らしい

カープがグッズ販売に長けていることはプロ野球界では周知の事実ですよね。
今回は広島カープが直接販売はしていないものの、カープの承認を得て作成されているグッズを紹介します。

限定150着!カープ浴衣に注目!!

夏祭りの必須用品「浴衣」をカープ流にアレンジ。
「カープ浴衣」です。

カープ浴衣

出展元リンク

開発経緯にカープ愛

こちらの商品は「株式会社アシスター」が立ち上げたオリジナルブランド「Asumo®」から出さている商品です。
この株式会社アシスターは広島県福山市に会社を構える着物の仕立て加工全般を手掛ける会社で、現代の流行にも適応した着物関連の商品を開発・提案している会社のようです。
そして、代表取締役社長の松井稔さんがカープ好きであり、球場に観戦に行った際に浴衣姿で応援をしている人を見て、和服とカープの融合を思いついて「カープ浴衣」の開発に至ったそうです。
これだけでもカープファンにとっては心が暖まるエピソードなのですが、こちらの商品の凄いところはその性能だと思います。
松井社長が試合観戦していて思いついたというだけあって、かなり性能が優れています。

カープ浴衣の性能について

まず、ユニフォームのデザインに近い形に近づけた「レプリカユニフォーム型ゆかた」になっています。
男性用・女性用が分けられており、背中や胸には選手名や背番号などがしっかりと入っています。

男性用カープ浴衣↑男性用カープ浴衣(出展元リンク)

女性用カープ浴衣

↑女性用カープ浴衣(出展元リンク)
白のホーム用、赤のビジター用も選べるようになっています。
そして、私が考えるカープ浴衣最大の長所は、自宅で丸洗いが可能でお手入れ簡単な「ポリエステル地」だということです。
吸水速乾であり、夏の暑い時期に試合観戦しても快適で汗をかいたら丸洗いできる。
まさに試合観戦に向いている浴衣ですよね。

気になるお値段

このカープ浴衣は背番号が5選手(黒田投手、大瀬良投手、新井選手、菊池選手、丸選手)から選べます。
お気に入りの選手から選べるのはカープファンには嬉しい限りですよね。
気になるお値段は「36,800円(税込:39,744円)」となっています。
そして、忘れてはいけないのが150着限定の販売ということ。
「買いたい!」と思われた方は、「Asumo」ホームページをご覧ください。

まとめ

いかがでしょうか。
夏にぴったりのカープ浴衣、欲しいですよね。
カープ女子も注目の商品だと思いますが、男性用もあります。
カップル、夫婦、お友達など、男女ともにカープ浴衣を来て球場に出掛けましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る