カープ円陣

2017年シーズン 広島カープ セ・リーグ2連覇!

久しぶりの投稿になりました!

そして、久しぶりの投稿は最高の投稿になります!!

広島東洋カープ セ・リーグ2連覇達成!V8達成です!!

興奮が止まりません…。

いや…、止まらないのでなく、止めることができないのかもしれません!

最高に嬉しい!最高にカッコいい!最高に気持ちいい!もうとにかくカープ最高!!

見事「広島カープ3対2阪神タイガース」で勝利!

あぁ…、本当に幸せな日です…。

広島カープ セ・リーグ2連覇の立役者

管理人独自の視点!2連覇を引き寄せた注目の2人!

リーグ優勝を果たしたチームですので、全選手が貢献し、全選手が立役者であることは言わずもがなです。

その中でも管理人が思う「特に優勝に貢献したと思う選手2人」を紹介したいと思います!

1人目はカープのリードオフマン 田中広輔選手

1人目は田中広輔選手です!

今年の田中選手の活躍は本当に素晴らしく、カープの1番バッターとして文句なしの活躍だと思います。

成績を見ても一目瞭然です。(以下、2017年9月13日時点の成績です)

打率:.290 セ・リーグ12位

安打数:154 セ・リーグ2位(セ・リーグ1位は丸選手の160)

得点:98 セ・リーグ2位(セ・リーグ1位は丸選手の102)

四球:84 セ・リーグ2位(死球もセ・リーグ2位の11です)

盗塁:31 セ・リーグ1位

出塁率:.396 セ・リーグ3位

打者部門のほとんどの成績で上位にいます。

リードオフマンのあるべき姿を田中選手は示してくれました!

2人目は今季のカープの救世主 薮田和樹投手

地元優勝がかかった一戦に登板した薮田投手。

結果は満足いくものではなかったと思いますが、今季はこの選手がいなかったらカープの優勝はなかったでしょう。

勝利数は14勝。

勝率は14勝3敗の.824 。

素晴らしい成績です!こんな素晴らしい成績を残している先発投手が、シーズン途中に中継ぎから先発に変更した投手とは…。

本当に、本当にカープを救ってくれてありがとうございます!!

まとめ

37年ぶりのリーグ2連覇がついに、ついに決まりましたね!!

阪神タイガースには5.5ゲーム差まで迫られた時期もありました。ですが、気づけば今日の勝ちで2位阪神タイガースに「11ゲーム差」をつけての優勝です。

チャンピオンとして迎えたシーズン。カープ戦士には相当のプレッシャーもあったと思います。

しかし、そこを乗り越えセ・リーグの頂を勝ち取った広島カープ!

感動をありがとう!優勝をありがとう!2連覇をありがとう!!

このまま日本一に向かって、また応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る