カープ速報 開幕戦の試合結果

2016年シーズン開幕戦!

待ちに待ったときが来ました。

本日、2016年日本プロ野球シーズンが開幕となり、我らのカープも開幕戦を迎えました。

選手たちは、今日この時を一軍で迎えるために春季キャンプを頑張ってきました。

もちろん、我々カープファンもどれだけ待ちわびたことか、言葉では表せません。

今日の試合の注目は先発を務めるK・ジョンソン投手です。

開幕戦を勝利で飾り、勢いをつけるための重要な一戦です。

試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年開幕戦

試合結果

2016年開幕戦

投手成績

2016年開幕戦 投手成績出展元リンク

結果は「カープ 1-2 DeNA」で、カープは開幕戦勝利を飾れませんでした。

地元開催で地の利もあるなかで、打線はわずか4安打1得点と散々な結果となりました。

「悔しい」の一言しかありませんが、投手陣は良い結果を残せたと思います。

先発の役割をきっちりこなしたジョンソン投手

今日の試合ではジョンソン投手が初の開幕投手を務めました。クリス・ジョンソン出展元リンク

投球内容は8回3安打2失点。

球数は114球に上り、熱投を披露してくれました。

ですが、先制点をとられた2回は四球でリズムを崩して自滅したかたちになりました。

2回表、先頭の4番筒香選手に四球を与えると、5番ロマック選手にはライト前ヒット、6番倉本選手は犠打で、1死2,3塁のピンチを迎えました。

そして、ルーキーの7番柴田選手に2点タイムリーセンター前ヒットを打たれてしまいました。

先制点を取られて以降、7回まで無安打投球と抜群の安定感を魅せていたために、柴田選手に投じた1球が悔やまれてなりません。

ですが、8回3安打の結果は素晴らしいと思います。

今回はカープ打線に見殺しにされるような結果となりましたが、次回登板では勝利が期待できることでしょう。

明日の予告先発

広島カープ:黒田投手

横浜DeNA:久保投手

試合開始予定時間は14:00となっています。

まとめ

開幕戦は敗北となりました。

大事な一戦を落としたことにショックを受けているカープファンの皆さんもいることでしょう。

ですが、いつまでも暗くしてはいられません。

明日は黒田投手が登板予定です。

オープン戦では調子が上がりませんでしたが、必ず良い結果を残してくれることでしょう。

明日は是が非でも勝利を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る