今日のカープ速報 第27戦の試合結果

新井選手2000本安打達成セレモニーが行われた一戦

今日から地元マツダスタジアムに戻って中日との3連戦を迎える広島カープ。

カープは現在3位。

中日は2位でゲーム差は「1.0」です。

まだ4月末でシーズン序盤ではありますが、常に順位を気にしながら上位に食い込んでいくことを考えていくことはとても大切なことです。

3連戦の初戦に勝利を飾り、勢いをつけていきたいところです。

そして、今日の試合前には「新井選手2000本安打達成セレモニー」が行われました。

来場者全員に「2000本安打達成おめでとう」ポスターが配布され、新井選手を祝福しました。

さらに、新井選手のご子息2人(長男:亮規浩(あきひろ)くん、次男:颯真(そうま)くん)による花束贈呈と始球式も行われ、試合前からカープファンのボルテージは上がっていました。

ゴールデンウィーク初日ということもあり、観客も31,840人が入りました。

今日も負けられない注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第27戦スタメン

試合結果

2016年第27戦試合結果

投手成績

2016年第27戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-4 中日 」でカープが打撃で圧倒し、見事勝利を飾りました。

先発の横山投手は踏ん張りを見せましたが、詰めの甘さが出てしまいました。

ですが、打線の大量援護で勝利投手となりました。

それにしても打線の好調が止まりませんね。

新井選手は今後に備えて休養となりましたが、代役の松山選手は代役という言い方が失礼なくらいの大活躍。

そして、松山選手と一緒にお立ち台に上がった若手の成長株も大活躍でした。

チャンスに決めれる男 鈴木誠也選手

この選手が大好きなカープファンも多いことでしょう。

鈴木誠也選手です。

今日の鈴木選手の見せ場は2回ありました。

まずは4回裏。

2点ビハインドで迎え、早めに得点を返したいカープは1死満塁の絶好のチャンスに鈴木選手が打席に向かいました。

結果はセンターへの2点タイムリーヒット。

カープは試合を振り出しに戻すことができました。

そして2回目の見せ場は5回裏。

菊池選手の3ベースヒット、丸選手のタイムリーヒット、松山選手のタイムリー2ベースヒット、エルドレッド選手のレフト前ヒットの4連打で打席が回ってきた鈴木選手。

中日は先発の若松投手から又吉投手に交代しました。

ですが、投手交代など何のその。

鈴木選手は又吉投手の初球を捉えて、センターへの2点タイムリー2ベースを放ちました。

私が素晴らしいと感じたのは投手交代直後のチャンスの打席で初球を叩きにいった鈴木選手の気持ちの強さです。

「必ず自分が決める」という熱い気持ちが見ているだけで伝わってくるような姿でした。

これから鈴木選手がますます活躍することを裏付けてくれるような素晴らしい打席でした。

明日の予定

広島カープ:黒田投手

中日ドラゴンズ:伊藤投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

カープ情報 大瀬良投手の近況

怪我でリハビリ中の大瀬良投手の近況が分かりました。

今日は大野練習場で平地ではあるものの、捕手を座らせて41球を投げました。

大瀬良投手も「感覚では9割、10割くらい投げれている」とコメントしています。

徐々にではありますが、復帰が近づいている大瀬良投手にも注目ですね!

まとめ

とにかくカープ打線はすごいですね!

最近の試合を見ていると、相手にリードさていても「どうにかしてくれる」という期待と安心が生まれてきます。

明日は黒田投手が先発です。

新井選手に続き、大記録まであと少しに迫っている大投手が安心して投げられる援護を期待していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る