今日のカープ速報 第23戦の試合結果

新井選手の大記録に注目が集まる一戦

昨日(4/23)は黒田投手の大活躍で接戦をものにした広島カープ。

今日は対阪神タイガースとの3連戦勝ち越しを一戦です。

そして、それ以上に注目を集めているのが新井選手です。

昨日に1安打を放ち、2000本安打まで残り「3本」と迫っています。

近日中に記録達成することは予想できますが、明後日からの対ヤクルト3連戦は神宮球場で行われます。

ファンも選手たちも「地元のマツダスタジアムで記録達成を!」と願っています。

今日は新井選手の大記録と3連戦勝ち越しに注目の一戦でした。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第23戦スタメン

試合結果

2016年第23戦試合結果

投手成績

2016年第23戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 2-6 阪神 」で敗戦となりました。

先発した福井投手は打撃陣の援護を待ち切れず、7回6失点のピッチングとなりました。

これで3連戦は負け越しとなり、順位も4位となりました。

ですが、昇格したばかりの戸田投手、九里投手が無失点抑え明るい希望も見えました。

注目の新井選手の結果は・・・

そして要注目の新井選手の結果です。

結果は「4打数2安打1打点」でした。

惜しくもあと1安打が出ず、大記録達成とはなりませんでした。

ですが、新井選手の気迫を見ることができました。

9回裏の広島カープの攻撃。

5点差で負けており、すでに2死を取られ敗戦濃厚な場面でバッターボックスに入った新井選手。

気迫のレフト前ヒットを放ち、2塁ランナーの田中選手が生還。

次のエルドレッド選手が三振に倒れて負けてしまいましたが「最後まで諦めない」ということを、その姿と結果で見せてくれました。

そして、いよいよ大記録まで残り「1本」となりました。

ワクワクとドキドキが止まりませんが、今週の試合は新井選手に注目で決まりですね!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が2安打を放ったので2枚のTシャツが発売されます。

まずは「二千本への道Tシャツ(2)」

残り「2本」となったので、背番号2の田中選手、過去に背番号2を背負っていた新井選手と同期入団の東出コーチとコラボレーションしたデザインになりました。

2枚目は「二千本への道Tシャツ(1)」

残り「1本」となったので、過去に背番号1を背負っていた最後の侍「前田智徳」氏とコラボレーションしたデザインになりました。

鋭い眼差しの2人に魂の熱さを感じさせる作品になっていますね。

販売開始は明日(4/25)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

いよいよ新井選手の大記録が目前になりました。

是非マツダスタジアムで決めてほしかったところではありますが、こればっかりは贅沢ですね。

良くないことではあるのですが「ヤクルトとの3連戦ではまだ打たないで4/29の中日戦で決めてくれも・・・。」と思いかけてしまいました。

でも、新井選手はいつも全力でプレーしていますし、自分の記録よりも「チームの優勝」を目指しています。

カープファンとして選手の想いを理解し、選手がいつでもどこでも最高のパフォーマンスができるように、しっかり応援していきたいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る