今日のカープ速報 第23戦の試合結果

新井選手の大記録に注目が集まる一戦

昨日(4/23)は黒田投手の大活躍で接戦をものにした広島カープ。

今日は対阪神タイガースとの3連戦勝ち越しを一戦です。

そして、それ以上に注目を集めているのが新井選手です。

昨日に1安打を放ち、2000本安打まで残り「3本」と迫っています。

近日中に記録達成することは予想できますが、明後日からの対ヤクルト3連戦は神宮球場で行われます。

ファンも選手たちも「地元のマツダスタジアムで記録達成を!」と願っています。

今日は新井選手の大記録と3連戦勝ち越しに注目の一戦でした。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第23戦スタメン

試合結果

2016年第23戦試合結果

投手成績

2016年第23戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 2-6 阪神 」で敗戦となりました。

先発した福井投手は打撃陣の援護を待ち切れず、7回6失点のピッチングとなりました。

これで3連戦は負け越しとなり、順位も4位となりました。

ですが、昇格したばかりの戸田投手、九里投手が無失点抑え明るい希望も見えました。

注目の新井選手の結果は・・・

そして要注目の新井選手の結果です。

結果は「4打数2安打1打点」でした。

惜しくもあと1安打が出ず、大記録達成とはなりませんでした。

ですが、新井選手の気迫を見ることができました。

9回裏の広島カープの攻撃。

5点差で負けており、すでに2死を取られ敗戦濃厚な場面でバッターボックスに入った新井選手。

気迫のレフト前ヒットを放ち、2塁ランナーの田中選手が生還。

次のエルドレッド選手が三振に倒れて負けてしまいましたが「最後まで諦めない」ということを、その姿と結果で見せてくれました。

そして、いよいよ大記録まで残り「1本」となりました。

ワクワクとドキドキが止まりませんが、今週の試合は新井選手に注目で決まりですね!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が2安打を放ったので2枚のTシャツが発売されます。

まずは「二千本への道Tシャツ(2)」

残り「2本」となったので、背番号2の田中選手、過去に背番号2を背負っていた新井選手と同期入団の東出コーチとコラボレーションしたデザインになりました。

2枚目は「二千本への道Tシャツ(1)」

残り「1本」となったので、過去に背番号1を背負っていた最後の侍「前田智徳」氏とコラボレーションしたデザインになりました。

鋭い眼差しの2人に魂の熱さを感じさせる作品になっていますね。

販売開始は明日(4/25)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

いよいよ新井選手の大記録が目前になりました。

是非マツダスタジアムで決めてほしかったところではありますが、こればっかりは贅沢ですね。

良くないことではあるのですが「ヤクルトとの3連戦ではまだ打たないで4/29の中日戦で決めてくれも・・・。」と思いかけてしまいました。

でも、新井選手はいつも全力でプレーしていますし、自分の記録よりも「チームの優勝」を目指しています。

カープファンとして選手の想いを理解し、選手がいつでもどこでも最高のパフォーマンスができるように、しっかり応援していきたいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る