今日のカープ速報 オープン戦14戦目の試合結果

2016年オープン戦14戦目

昨年の日本一チームとのオープン戦

今日の対戦相手は昨年圧倒的な強さでパ・リーグを制し、日本一にも輝いた「福岡ソフトバンクホークス」です。

ソフトバンクは今年も戦力が整っており、優勝の最有力候補に挙げられています。

オープン戦とはいえ、昨年王者に勝ちきって勢いをつけていきたい注目の一戦です。

試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016.3.19オープン戦スタメン

試合結果

2016.3.19オープン戦結果

投手成績

2016.3.19オープン戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-3 ソフトバンク」で、カープの快勝となりました。

序盤・中盤はソフトバンクのバンデンハーク投手に抑えられてしまいましたが、終盤に得点を重ねての勝利となりました。

なかでも注目は7回表の5点を奪った攻撃です。

あのベテラン選手の大活躍で、オープン戦とはいえファンが魅了されました。

今日のヒーローは新井選手!代打逆転満塁ホームラン!

「今日の試合を決めた選手はだれか。」

こんな質問があれば、誰もが同じ答えを口にすることでしょう。

7回表に代打逆転満塁ホームランを放った、39歳のベテラン選手。

新井選手です。

7回表、無死満塁の大チャンスに野間選手の代打で登場。

ソフトバンク森福選手が新井選手に投じた3球目は、内角低めのスライダー。

これを上手く拾いあげ、髙く舞い上がった打球はそのままレフトスタンドへ。

逆転の満塁ホームランなりました。

新井選手は、今日のホームランがオープン戦3号目。

ここ最近4試合で3本もホームランを打っており、絶好調です。

新井選手は「満塁の場面で、一振りで決められた。開幕も近いので、これからも良い内容でいきたい」と、驕ることなく、開幕までを見据えたコメントを残しました。

ベテランの活躍に緒方監督は「さすが新井さん。シーズンも頼むよ」と、期待を口にしながら新井選手の活躍を絶賛しました。

新井選手といえば、2000安打まで残り29本、300本塁打まで残り13本という記録も期待されています。

ですが、新井選手は「目標は25年ぶりのリーグ優勝と日本一。自分の記録もあるけど、それよりチームの優勝のために貢献したい」と、以前からコメントしています。

新井選手の人柄を表したようなコメントに、ますます応援したい気持ちが高まってきますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日の勝利で、カープはオープン戦首位タイとなりました。

オープン戦を1位で終えて、シーズン開幕を最高の形で迎えてほしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る