今日のカープ速報 オープン戦14戦目の試合結果

2016年オープン戦14戦目

昨年の日本一チームとのオープン戦

今日の対戦相手は昨年圧倒的な強さでパ・リーグを制し、日本一にも輝いた「福岡ソフトバンクホークス」です。

ソフトバンクは今年も戦力が整っており、優勝の最有力候補に挙げられています。

オープン戦とはいえ、昨年王者に勝ちきって勢いをつけていきたい注目の一戦です。

試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016.3.19オープン戦スタメン

試合結果

2016.3.19オープン戦結果

投手成績

2016.3.19オープン戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-3 ソフトバンク」で、カープの快勝となりました。

序盤・中盤はソフトバンクのバンデンハーク投手に抑えられてしまいましたが、終盤に得点を重ねての勝利となりました。

なかでも注目は7回表の5点を奪った攻撃です。

あのベテラン選手の大活躍で、オープン戦とはいえファンが魅了されました。

今日のヒーローは新井選手!代打逆転満塁ホームラン!

「今日の試合を決めた選手はだれか。」

こんな質問があれば、誰もが同じ答えを口にすることでしょう。

7回表に代打逆転満塁ホームランを放った、39歳のベテラン選手。

新井選手です。

7回表、無死満塁の大チャンスに野間選手の代打で登場。

ソフトバンク森福選手が新井選手に投じた3球目は、内角低めのスライダー。

これを上手く拾いあげ、髙く舞い上がった打球はそのままレフトスタンドへ。

逆転の満塁ホームランなりました。

新井選手は、今日のホームランがオープン戦3号目。

ここ最近4試合で3本もホームランを打っており、絶好調です。

新井選手は「満塁の場面で、一振りで決められた。開幕も近いので、これからも良い内容でいきたい」と、驕ることなく、開幕までを見据えたコメントを残しました。

ベテランの活躍に緒方監督は「さすが新井さん。シーズンも頼むよ」と、期待を口にしながら新井選手の活躍を絶賛しました。

新井選手といえば、2000安打まで残り29本、300本塁打まで残り13本という記録も期待されています。

ですが、新井選手は「目標は25年ぶりのリーグ優勝と日本一。自分の記録もあるけど、それよりチームの優勝のために貢献したい」と、以前からコメントしています。

新井選手の人柄を表したようなコメントに、ますます応援したい気持ちが高まってきますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今日の勝利で、カープはオープン戦首位タイとなりました。

オープン戦を1位で終えて、シーズン開幕を最高の形で迎えてほしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る