カープファンクラブ2017の入会受付終了

カープファンクラブ継続入会2

2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」入会受付終了

入会受付情報の速報です!

2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」の新規入会受付が昨日(11/14)の正午12時からはじまっていました!

①継続入会受付 11月  7日(月) 午前10時~

②新規入会受付 11月14日(月) 正午12時~

(詳しい情報についてはカープ情報 カープファンクラブ2017 会員募集をご覧ください!)

今回は25年ぶりのリーグ優勝による会員増も考慮され、定員を昨年比の1万2,000人増の「3万人」に設定しました。

多くのカープファンが「今年は入りたい!」と熱い想い胸に秘めていたことでしょう。

そして迎えた受付開始…。

多くのカープファンが全国各地から球団ホームページにアクセスします。

やはりと言っては何ですが、カープ情報 カープファンクラブ2017 会員募集でも書かせていただきました「サーバーダウン」が発生。

復旧してからも繋がりにくい状況が続きました。

そして受付開始からわずか4時間23分で定員に達して受付終了となりました。

マツダスタジアム近くの「真っ赤」で有名なローソンにはファンが5メートルの列を作ったそうです。

カープフィーバーが止まりませんね!

しかもカープファン俱楽部「コイココロ」に入会できれば、今年はプレミア化していたマツダスタジアムの公式戦入場券が先行販売で購入できますからね!

その他にも様々な特典がありますので、詳しくはカープファンクラブの基本情報と入会のメリットをご覧ください。

まとめ

入会受付情報の速報をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

「会員数を増やす対策はしていたが、予想以上だった」というカープ営業担当者のコメントもありました。

惜しくも入会できなかったカープファンからは「会員数を増やしてほしい!」、「定員枠を撤廃してほしい!」との声が多く挙がっているようです。

これは難しい問題ですよね…。

定員枠が無いと「いつでも入会できるから…」と入会を後回しにしてしまい、気づいたら入会しないまま終わってしまうことも考えられますよね。

「限定」という名がつくと購買意欲が沸くように、定員が決められていると「何が何でも入りたい!」という気持ちが高まる効果も考えられますよね。

今回の様子を見てカープ球団がより良い対策を練ってくれることを期待しましょう!

何はともあれ、新規入会ができたカープファンの皆さん!おめでとうございます!

残念ながら入会できなかった皆さん!カープを応援する熱い気持ちはファン俱楽部会員であっても、そうでなくても同じはずです!

来年も共にカープを応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 優勝」トップ5!!



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 男気黒田
    • 2016年 11月 15日

    今晩は。私もカープファンクラブについて話しします。色んな意見が有りますけど、マツダスタジアムの収容人数は3万3千人です。ファンクラブだけで3万人です。私は逆に入れない人は仕方ないと思います。定員を設けるなとか言う人はワガママだと思います。私は逆に3万人に増やして今度はマツダスタジアムのチケットが取れないかもしれないと思ってます。特に土曜日と日曜日の試合が取れないかもと思ってます。ズバリ聞きます。マツダスタジアムのチケットで人気の相手はどのチームか教えて下さい。それから開幕戦の阪神戦は人気か教えて下さい。

      • 広島カープファンサイト管理人
      • 2016年 11月 21日

      この話題は正解が無いので難しいですよね。。。
      確かに、せっかくファンクラブに入ったのにチケットが取れなくなったら悲しいですよね。
      ですが、きっと運営サイドはそのようなことが起きないようにしていくと思います!

      マツダスタジアムのチケットで人気の相手はどこですか?とのことですが、
      私は全て人気だと考えています。
      野球の観戦方法は十人十色なので、楽しみ方が人によって違います。
      そのため、「人気の相手」は人によって変わるため、全て人気というのが私の答えですね。
      もちろん、開幕戦の阪神戦が人気なのは言うまでもありません!

      カープファン全員が不満を感じることなく野球観戦を楽しめるよう、
      一緒に広島カープを盛り上げて行きましょう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る