カープ情報 カープの春季キャンプ2017の日程

天福球場

注目の春季キャンプ2017の日程を紹介!

カープファンの皆さん!

セ・リーグ連覇を目指すとともに、日本一を目指す2017年シーズン開幕まで2ヶ月となりました。

そして、2月からはカープ戦士たちの汗と涙が流れる毎年恒例行事。

春季キャンプが始まります!

日南市天福球場で春季キャンプする広島カープ

出典元リンク

春季キャンプでは開幕に向けて体を作っていきながら、開幕1軍入りを懸けたチーム内での熾烈な闘いが見られます。

春季キャンプが終わるとオープン戦が始まり、シーズンへ突入していくため春季キャンプはとても大事な時間となります。

昨シーズンはセ・リーグを制覇しているだけに、今シーズンは各球団からもマークがきつくなることが必須です。

チーム内競争で個の力を高め合いながら、キャンプを通してチーム力を高めていってほしいところです。

広島カープの春季キャンプの場所と日程について

広島カープが春季キャンプをやっている場所と日程をご紹介します。

1軍と2軍(ファーム)でキャンプ期間や場所が若干異なります。

1軍キャンプ(1次キャンプ)

日南市天福球場

出典元リンク

期間:2017年2月1日(水)~2月20日(月)

休養日:6日(月)、10日(金)、15日(水)、21日(火)

場所:宮崎県日南市 天福球場

2軍(ファーム)キャンプ

日南市東光寺球場

出典元リンク

期間:2017年2月7日(火)~3月4日(土)

休養日:10日(金)、15日(水)、21日(火)、27日(月)

場所:宮崎県日南市 東光寺球場

1軍キャンプ(2次キャンプ)

 

期間:2017年2月22日(水)~3月1日(水)

休養日:なし

場所:コザしんきんスタジアム(沖縄市野球場)

メンバー:日南キャンプ終了時点で発表される予定

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カープのキャンプは期待の若手が多く、本当に楽しみですよね!

日本一奪取に向けて「カ舞吼!−Kabuku−」選手たちの姿を応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援」関連トップ5!!



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る