カープ情報 カープファンクラブグッズ2016

2016年ファンクラブグッズ2

ついに来ました!2016年カープファンクラブグッズ!

待ちに待っていたときがきました。

「2016年カープファンクラブ会員特典グッズ」が届きました!

玄関のチャイムがなり、「お届けものです」という配達員の方が持っていた・・・2016年ファンクラブグッズ「Carp」のロゴが入ったこの袋を見た瞬間から早く開けたくて仕方ない衝動に駆られました。

でも、そこは一旦冷静に。
しっかり受け取り、配達員のお兄さんと別れて、そそくさと家の中へ。
このロゴが入った袋も貴重ですよね。
実はなんとなく捨てることが出来なくて、毎年この袋も大切に保管しています。

いよいよ開封!その中身は?

そしていよいよ開封作業に入ります。
すでに何が入っているかは分かっていますが、なぜか期待してしまうこの瞬間。
丁寧に袋を開け、中身を取り出すと・・・

2016年ファンクラブグッズ2「会員証」、「オリジナルユニフォーム」、「Think REDマルチチケットケース」の3点セットのお出ましです。

待ちに待っていただけに、グッズを手に取った感動たるや計り知れずでした。
そして1点ずつ確認作業が始まります。

まずは「会員証」を確認

2016年のカープファンクラブは「Think RED」
直訳すると「赤を思う」となります。
私は赤という部分は「赤=カープ」と解釈して「カープを思う」という意味だと思っています。
そして、それが銘打ってある会員証がこれです。

2016年ファンクラブ会員証せっかくなので、台紙も一緒に撮影してみました。
カードの右横に「ご入会いただき、誠にありがとうございます。」という記載がありますが、以前の記事(カープファンクラブの基本情報と入会のメリット)でも取り上げた通り、募集定員が設けられており、新規入会が困難なファンクラブです。
むしろ「入会させていただき、ありがとうございます」と、こちらがお礼を言いたくなります。

次は「オリジナルユニフォーム」

会員証が貰えることはとても嬉しいです。でも、カープファンクラブ会員の皆さんの一番の楽しみはやはりこれではないでしょうか。

2016年ファンクラブ オリジナルユニフォームカープレッドが何とも言えないカッコよさを醸し出していますね。
2016年のオリジナルユニフォームは、肌触りがとても良い「パイル地」が使われています。
感触としてはタオルと同じような感じです。
胸の「CARP」のロゴの下には、しっかりと「Think RED」が刻まれています。

今回のユニフォームはカッコよさだけでなく、ちょっぴり便利さも兼ね備えています。

2016年ファンクラブ オリジナルユニフォーム3そう、両側についている「ポケット」です。
観戦の際に小物を入れたり、小銭を入れたりするのには持ってこいですね。

さらに左肩には

2016年ファンクラブ オリジナルユニフォーム2ファンクラブ会員限定のユニフォームであることを示す「2016FANCLUB」のロゴ。
ちょっぴり優越感に浸れますね。

着る人間が良いモデルじゃないので若干カッコよさが無くなり申し訳ないですが、着た感じの表は・・・

2016年ファンクラブ オリジナルユニフォーム4背中は・・・

2016年ファンクラブ オリジナルユニフォーム5こんな感じになっています。
一つだけわがままを言わせていただくとすれば「背中に文字をいれてほしかった」です。
過去のファンクラブオリジナルユニフォームであったのですが、都道府県名を入れてはどうかな、と勝手に考えてしまいました。
ですが、いただけるだけで幸せなことです。わがままなんて言ってはいけませんね。

ちょっと面白い注意書き

このオリジナルユニフォームに入っている「お取り扱い上のご注意」がちょっと面白いんです。

2016年ファンクラブ オリジナルユニフォーム61番下の注意書きを見てください。

「この紙は永久保存し、お取り扱いの際に、ご利用下さい。」

永久保存という言葉がまさかこんなところに使われているとは思ってもみませんでした。
しっかりと永久保存したいと思います!

最後は「Think REDマルチチケットケース

マルチチケットケースは「継続会員限定」のグッズです。
つまり、これをもらえるのは少なくとも昨年ファンクラブ会員であり、今回も継続入会した人だけとなりますので、大変貴重なグッズです。

2016年ファンクラブ マルチチケットケース赤いイルカやシマウマ、パンダなどが描かれています。
2014年の継続会員特典の「ネックストラップ」と一緒に使えるみたいですので、お持ちの方は是非お試しください。

チャックを開いてみると・・・

2016年ファンクラブ マルチチケットケース2

両面にイラストが描かれています。
中は・・・

2016年ファンクラブ マルチチケットケース3このように収納スペースがたくさんあります。
カープの公式サイトで「歴代のファンクラブ会員証を入れてみては」と紹介されていましたので、早速やってみました。

2016年ファンクラブ マルチチケットケース5とりあえず4年前の会員証から入れてみましたが、まだまだ余裕がありました。
そしてここでもちょっぴり優越感に浸らせてくれる部分があります。

2016年ファンクラブ マルチチケットケース4この「継続会員」という文言が限定感を醸し出してくれていて、「継続してよかった」という気持ちにさせてくれる大変素晴らしいグッズですよね。

まとめ

2016年のカープファンクラブ会員グッズを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
どれもこれも赤一色の素晴らしいグッズですよね。
オリジナルユニフォームを着て、マルチチケットケースに会員証と入場チケットを入れて、カープを応援しに球場へ出かけましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る