カープ情報 廣瀬選手、倉選手の引退

若手の台頭

25年ぶりのリーグ優勝を飾った広島カープ。

優勝の要因として多くの方々が若手の台頭を挙げています。

田中選手、菊池選手、丸選手、鈴木選手、安部選手、野村投手など、若手の活躍がカープを牽引してくれました。

そこにベテランの新井選手、石原選手、黒田投手なども上手く融合しました。

喜ばしいニュースだけであればいいのですが・・・。

カープで華やかな実績を残した選手の引退が発表されました。

惜しまれつつ若手の台頭と引き換えにベテラン選手2人が引退を決意しました。

華やかしい成績を残した選手たちの引退

15打席連続出塁 廣瀬 純選手

1人目はこの男。

廣瀬 純選手です。

敬礼ポーズが本当にカッコいいですよね。

廣瀬選手は「壮絶人生ドキュメントプロ野球選手の妻たち」に出演し、奥様の献身的な支えも有名になりました。

記録にも記憶にも残る、2013年に記録した「15打席連続出塁」は、今もなお破られていません。

野球史に残る記録を持っていることからも、偉大な選手であったことが分かりますよね。

また、廣瀬選手と言えば応援歌ですよね!

あの「はじま~り~の~かねが~なる~…(廣瀬!)広島伝説~」がもう聞けないかと思うと…。

本当に悲しいです…。

廣瀬選手は「16年やらせてもらい、ありがとうございましたという一言です。去年の契約更改の時に、もう一度1軍にという思いだった。今シーズン1軍に上がれなかったら、考えようと思っていた。今年チームが優勝する中で輪に入れなかった。2年間、1軍に上がれなかったのでユニホームを脱ぐ決断をした」とコメントしています。

また、廣瀬選手はブログで想いを綴っています。

是非ご覧ください!(廣瀬選手のブログhttp://hirose26.blog87.fc2.com/

本当にお疲れさまでした!

コーチも兼任して支えた功労者 倉 義和選手

2人目は今シーズンになり、コーチ兼任なってチームを支えた男。

倉 義和選手です。

倉選手はキャッチャーとしてチームを縁の下から支えていました。

19年の現役生活にピリオドを打つことになってしまいましたが、今シーズンはチーム25年ぶりの優勝をコーチとしても支えてくれました。

倉選手は1997年度のドラフト5位で入団すると、1年目から1軍で活躍してきました。

石原選手とも定位置を争い、選手会長を務めたこともありました。

近年は石原選手、會澤選手が1軍に定着し、出番が減ってきていました。

倉選手と言えば、黒田投手からの信頼が厚く、黒田投手の「専属捕手」を務めていましたよね。

その黒田投手も「良い形で送り出してあげたい」とコメントをしています。

9月25日の本拠地最終戦では黒田投手が先発予定であり、バッテリー復活が見られるかもしれませんね!

まとめ

こんなに書くのが悲しい記事はありません。

ですが、引退は選手たちにとって最後の「花道」でもあります。

お二方とも、本当に、本当にお疲れさまでした。

引退セレモニーは9月25日に予定されています。

カープファン全員で盛大に引退に華を添えましょう!

楽天ランキング「カープ 応援」関連トップ5!!



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る