カープ情報 廣瀬の応援歌継承 新たな広島伝説

応援歌は選手を表す

プロ野球のみならず、野球界において応援歌はとても重要ですよね。

特に高校野球の応援歌はその人気に火が付き、高校野球の応援歌をまとめたCDが発売されたほどです。


カープファンにとっても応援歌は特別なものであり、野球を楽しむ醍醐味の一つでもありますよね。

なかでも、今シーズン限りで引退する廣瀬選手の応援歌はカープファンの中でも非常に人気が高いですよね!

あの「はじま~り~の~かねが~なる~…(廣瀬!)広島伝説~」を大合唱する気持ちよさと言えば!

本当に盛り上がる最高の応援歌の一つですよね。

ですが、廣瀬選手の引退に伴い「もう聞けなくなるのか…」と寂しい思いをしていたカープファンも多かったことでしょう。

そんなカープファンの皆さんに朗報です!

廣瀬選手の応援歌冒頭部分が受け継がれることが決まりました!

新たな広島伝説へ…、菊池選手が継承

広島伝説を継承するのは菊池選手です。

菊池涼介2

出典元リンク

これまた熱い男が引き継ぐことになりました!

廣瀬選手は引退を発表した後から「この応援歌はかっこいいと思っている。これからも誰かに受け継いでほしい」と話していたそうです。

そして、どうやら菊池選手のお兄さんが廣瀬選手のファンであり、そのお兄さんから廣瀬選手に「涼介に純さんの応援歌を使わせてもらえませんか?」という話があったそうです。

そんな話に加えて、もともと「チャーリー」という共通点があったこともあり、広島伝説の継承を菊池選手に決めたそうです。

「チャーリー」知らない方もいるかもしれませんので、少し説明しますね。

広島方面ではもみあげのことを「チャリ」と言うそうです。

そこで長いもみあげが特徴であった廣瀬選手には「チャーリー」という愛称がつけられました。

そして、菊池選手はルーキーイヤーの2012年に石井琢朗選手(現:打撃コーチ)から「もみあげが濃いから純(廣瀬)みたいにしてこい」と言われて、廣瀬選手のように伸ばし始めて、一時期は菊池も「小チャーリー」と呼ばれていたそうです。

廣瀬選手と不思議な共通点と縁がある菊池選手。

廣瀬選手の広島伝説はしっかりと菊池選手に受け継がれていくことでしょう。

まとめ

応援歌。

プロ野球選手にとって自分専用の応援歌があるということは、有名選手への階段だと思います。

その分、応援歌への思い入れも強いことでしょう。

カープファンの1人として、広島伝説がこれからも歌えることは本当に嬉しいです。

廣瀬選手の想いを乗せ、菊池選手の新しい広島伝説に向かって全力で歌っていきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援」関連トップ5!!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る