今日のカープ速報 カープ試合結果 第80戦

絶対に勝ちたいカープ 勝ち越しを懸けた一戦

昨日は最終回に粘りの攻撃を見せながらも惜敗した広島カープ。

ここまで交流戦から4カード連続で勝ち越しているだけあって、今日は勝って5カード連続勝ち越しを飾ってほしいところです。

昨日の試合では菊池選手が負傷しました。

ここまでカープの絶対的存在であったためとても心配ですが、今のカープならその穴を皆で埋められる力があるはずです。

さらに、敵地横浜スタジアムに集まったレフトからサードに広がる真っ赤なカープファンの集団から送られるパワーは相手を恐れされ、カープナインを勇気づけるでしょう!

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第80戦スタメン

試合結果

2016年第80戦試合結果

投手成績

2016年第80戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 13-6 DeNA 」で、両チーム合わせて7本のホームランが飛び交う乱打戦をカープが制しました。

横浜DeNAベイスターズの打線も凄いものです。

特に筒香選手の2本のホームランは打球の勢いが凄まじく、敵ながら惚れ惚れする打球でした。

ですが、カープはそれを上回る17安打13得点で横浜打線を圧倒しました。

代打で途中出場の下水流選手は2打席連続ホームランを見せてくれ、成長と期待を感じさせてくれました。

そしてそんな若手に負けることなく、むしろ若手を凌ぐ大活躍をしたのはベテラン選手でした。

なんといっても新井さん 4安打5打点の大暴れ

昨日も先制ホームランと猛打賞の大活躍した男が今日も大暴れしてくれました。

カープが誇る絶好調ベテラン「新井選手」です。

今日の新井選手は初回から3ランホームランを放ち絶好調ぶりをアピール。

2打席目はライトオーバーの2ベースヒット。

3打席目はファーストゴロに倒れますが、4打席目はレフト前ヒット。

そして3ベースヒットが出ればサイクル安打の5打席目は2点タイムリーレフト前ヒット。

流石に横浜スタジアムで新井選手が3ベースヒットを放つのは難しいとは思っていましたが、自分の仕事をきっちりこなしてくれました。

投手陣が好調横浜打線につかまるなかで、新井選手の活躍がなければ絶対に勝てなかった試合でした。

今日は新井選手に最敬礼です!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

まとめ

初回に4点を先制して「今日はいけるな!」と確信しかけた矢先に2点を奪われ、その後も横浜打線につかまりがちでした。

戸田投手は4回降板となり、野村投手、ジョンソン投手、黒田投手以外の先発投手で勝ちが見込める投手がいないように感じます。

今日の試合をみていて「あと1人だけでも出てくれば今後の試合をより楽に戦えそうなのに」と感じました。

それは岡田投手か、中村恭平投手か、戸田投手か、それとも2軍から新星が登場してくるか!?

今後は先発投手の台頭にも注目していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る