カープ速報 カープ試合結果第35戦

意地を見せてほしい福井投手

昨日は黒田投手のまさかの途中降板がありながら、打線の大量援護で勝利を得た広島カープ。

黒田投手は頸部の神経根症と右肩痛で出場選手登録抹消が決まりました。

怪我は大きなものではなく、大事を取って一度ローテーションを外すというもの。

黒田投手は「抹消はチームの方針だから従うしかない。10日間抜けた後に万全に近い状態で上がることが役割です」と話しています。

そして、常にチームのことを考えている黒田投手が戻ってくるまでカープ投手陣を引っ張っていってほしい福井投手が今日は先発です。

福井投手は前々回登板で7回6失点、前回登板で4回0/36失点と2戦連続で大量失点しています。

今日こそは3度目の正直で好投を見せてくれるでしょうか!?

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第35戦スタメン

試合結果

2016年第35戦試合結果

投手成績

2016年第35戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 1-7 横浜 」でカープが大敗となりました。

今日の試合は初回で負けが見えてしまうような試合展開でした。

投手キャプテンは背任のマウンドとなりました。

3回途中降板&2軍降格が決定した福井投手

初回の先頭打者から2者連続四球を出してしまい、制球の不安定さが露呈していました。

そして、そのまま4番ロペス選手に3ランホームランを打たれました。

福井優也出展元リンク

その後もコントロールが全くと言っていいほど安定しませんでした。

ヒットを打たれ、四球を出してで「3回2/3 7安打4四死球5失点」の散々な投球結果でした。

福井投手本人は頑張って投げているのは十分わかっているつもりです。

ですが、前々回、前回が不甲斐ない内容だっただけに「何も変わってないじゃないか」と思わずにはいられませんでした。

福井投手の不甲斐ない姿に緒方監督も「今日は入りから違う顔だった。軸にするボールが見えなくなっている。このような結果が続いて本人もだろうけど、我々も非常に残念に思っています」とコメントしていました。

福井投手は2軍調整が決定。

しっかり調整し直して、コントロールと球の切れ味で押す投球が復活することを期待しています。

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

まとめ

今日の敗戦でカード負け越しとなりました。

しかも、首位を中日に明け渡すことになりました。

さらに、この3連戦に先発した横山投手、黒田投手、福井投手の3投手が1軍を離脱することになりました。

先発陣の立て直しが急務な広島カープ。

火曜日から始まるヤクルト戦以降、どのような投手配置で戦っていくのかに注目です。

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る