今日のカープ速報 優勝マジック7 第125戦

敵地も真っ赤に染まるカープの勢い

昨日(9/1)の試合でカープらしい粘りを見せてからのサヨナラ勝ちを見せてくれた広島カープ。

優勝マジックはサヨナラ安打を放った丸選手の背番号と同じ「9」に減っています。

今日から東京ヤクルトスワローズのホームである神宮球場に乗り込みましたが、球場のレフトからバックスタンドに至るまで赤色が占拠!

大応援団を背に、今日も優勝マジックを減らすことができたのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第125戦スタメン

試合結果

2016年第125戦試合結果

投手成績

2016年第125戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-2 ヤクルト 」で、今日も逆転のカープの本領を発揮して勝利を収めました。

さらに、巨人が負けたので優勝マジックは「7」になりました!

先発の野村投手は先制点を与えてはしまったものの、大崩れすることがない安定感のあるピッチング。

中継ぎ陣の今村投手、ジャクソン投手、中﨑投手も盤石の無失点リレーでチームに流れを呼び込みました。

そして、今日も期待に応えてくれるカープの4番が魅せてくれました!

打点もトップ!勝利の3ランを決めたのは新井貴浩!

2点を先制されて迎えた5回表の攻撃。

2死から菊池選手、丸選手の連続安打で2死1,3塁のチャンスを作ると、打席には頼れる4番打者 新井選手が入りました。

2ボール2ストライクからの6球目。

見送ればボールの低めのスライダーに体制を崩されながらも上手くバットを合わせました。

打球はまるで真っ赤なスタンドに吸い込まれるかのようにぐんぐん伸びていき、レフトスタンドへ突き刺さる逆転3ランホームラン!

球場全体の雰囲気が一気にカープ一色に染まっていく中、続く鈴木選手も新井選手に続いて2者連続ホームランを放ちました。

ベテランと若手の共演。

これこそが今年のカープの勢いなんでしょうね!

ちなみに、新井選手は今日の3ランホームランで打点ランキング1位の「94打点」となりました。

チームの優勝が第一ではありますが、ファンとしては個人タイトル獲得にも期待したいところですね!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

東京ヤクルトスワローズ:デイビーズ投手

試合会場「神宮球場」、試合開始予定時刻「17:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

サヨナラ記念Tシャツ情報をお送りします。

昨日(9/1)、サヨナラ安打を放った丸選手をカッコよくデザインした「丸サヨナラヒットTシャツ真赤激」の発売が決定しました。

販売開始は明日(9/3)12時~、901枚の数量限定販売です。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

もはや敵なしと言っていいほどの快進撃が続いています。

何が凄いかと言えば、いくら取られても粘り強く取り返せる打撃陣と盤石な中継ぎ陣ではないでしょうか。

優勝マジックもみるみる減って「7」となり、最短で9月7日にも優勝が決まる状況になっています。

ですが、優勝を意識し過ぎていい結果は出ません。

選手たちが一戦一戦を大事に戦っていますので、我々カープファンも一戦一戦声を枯らして応援し続けていきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る