カープ速報 ショート田中広輔選手の一撃(第49戦)

野村投手が勝利に導く

昨日は投打に外国人が大活躍して完封勝利を収めた広島カープ。

このまま勢いを保って、今日先発する野村投手には躍動を期待したいところです。

とはいえ、巨人打線は良いバッターが多いため、打線の援護も必要になることでしょう。

投打が噛み合う試合をすれば、必ずや勝利が舞い込んでくるはずです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第49戦スタメン

試合結果

2016年第49戦試合結果

投手成績

2016年第49戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-3 巨人 」で、カープが自慢の打撃力で巨人を圧倒して勝利を飾りました。

初回に幸先よく先制して、6回には集中打を浴びせました。

先発した野村投手は四球はなかったものの、被安打7という苦しいピッチングだったと思います。

ですが、失点1にまとめてくれました。

「安定感がある」とまではいかないものの、次の登板に期待が持てる内容だったと思います。

田中選手の試合を決める一撃

今日の試合を決めた男は、いまやカープ不動の1番ショート「田中広輔」選手です。

今日の打撃成績も「5打数3安打1本塁打3打点」という素晴らしい結果でしたが、ホームランを打った打席は本当に感激しました。

初回に2点を先制してから追加点が奪えないでいた6回裏の攻撃。

相手のミスもあり、1死1,3塁のチャンスで田中選手に打席が回ってきます。

カウント 2ボール2ストライクから外角のボールを強振。

打球はレフトスタンドに向かって一直線。

試合を決定づける3ランホームランになりました。

この一撃を契機に、新井選手のタイムリーヒット、鈴木選手の3ランホームランが飛び出し、6回裏に一挙7点を上げました。

田中選手はリードオフマンとしても、長打力があるバッターとしても存在感を見せてくれています。

明日も活躍してくれることを期待していましょう!

明日の予定

広島カープ:九里投手

読売ジャイアンツ:大竹投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

首位攻防戦に2連勝しました。

これでカード勝ち越しも決めました。

ここまで良い試合をしてくれていると欲がでてしまい、明日も勝って3タテしてくれることを期待してしまいます!

大竹投手に今のカープの恐ろしさを感じさせてあげましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る