カープ速報 ショート田中広輔選手の一撃(第49戦)

野村投手が勝利に導く

昨日は投打に外国人が大活躍して完封勝利を収めた広島カープ。

このまま勢いを保って、今日先発する野村投手には躍動を期待したいところです。

とはいえ、巨人打線は良いバッターが多いため、打線の援護も必要になることでしょう。

投打が噛み合う試合をすれば、必ずや勝利が舞い込んでくるはずです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第49戦スタメン

試合結果

2016年第49戦試合結果

投手成績

2016年第49戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-3 巨人 」で、カープが自慢の打撃力で巨人を圧倒して勝利を飾りました。

初回に幸先よく先制して、6回には集中打を浴びせました。

先発した野村投手は四球はなかったものの、被安打7という苦しいピッチングだったと思います。

ですが、失点1にまとめてくれました。

「安定感がある」とまではいかないものの、次の登板に期待が持てる内容だったと思います。

田中選手の試合を決める一撃

今日の試合を決めた男は、いまやカープ不動の1番ショート「田中広輔」選手です。

今日の打撃成績も「5打数3安打1本塁打3打点」という素晴らしい結果でしたが、ホームランを打った打席は本当に感激しました。

初回に2点を先制してから追加点が奪えないでいた6回裏の攻撃。

相手のミスもあり、1死1,3塁のチャンスで田中選手に打席が回ってきます。

カウント 2ボール2ストライクから外角のボールを強振。

打球はレフトスタンドに向かって一直線。

試合を決定づける3ランホームランになりました。

この一撃を契機に、新井選手のタイムリーヒット、鈴木選手の3ランホームランが飛び出し、6回裏に一挙7点を上げました。

田中選手はリードオフマンとしても、長打力があるバッターとしても存在感を見せてくれています。

明日も活躍してくれることを期待していましょう!

明日の予定

広島カープ:九里投手

読売ジャイアンツ:大竹投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

首位攻防戦に2連勝しました。

これでカード勝ち越しも決めました。

ここまで良い試合をしてくれていると欲がでてしまい、明日も勝って3タテしてくれることを期待してしまいます!

大竹投手に今のカープの恐ろしさを感じさせてあげましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る