カープ速報 今日のカープ試合結果 交流戦9戦目 第62戦

交流戦初のカード勝ち越しを懸けて

日本ハムとの戦いは現在1勝1敗です。

2試合とも接戦であり、見応えのある試合内容となっています。

この流れだと今日も接戦になることが予想されます。

交流戦初のカード勝ち越しを懸けた大事な戦いとなります。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第62戦スタメン

試合結果

2016年第62戦試合結果

投手成績

2016年第62戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4-2 日本ハム 」で、カープが接戦に競り勝ちました。

先発した野村投手は素晴らしい仕上がりでした。

持ち味のコントロールが安定しており、要所で内角にズバッと決めることが出来ました。

これで野村投手はリーグ単独トップの7勝目を飾りました。

この調子で今シーズンは勝ちに勝って、カープ先発陣の勝ち頭になってほしいですね!

勝利の陰に頭脳あり キャッチャー石原選手

今日の注目選手は、やはり石原選手しかいないでしょう。

石原出展元リンク

決勝打を打ったわけでも、ヒーローインタビューに選ばれたわけでもありません。

むしろ、打撃では無安打でしたので、もっと活躍してほしいところです・・・。

それはさておき、石原選手が貢献したのは配球です。

昨日の試合で大谷選手が死球を受けたことが話題となっていましたが、今日の試合でも内角への要求がこれまでより多いように感じました。

内角は打者にとっては体に近いボールであり、少しでもコントロールを誤ると長打に繋がる危険性があります。

その反面、コントロールされた内角球は打者に内角を意識させ、外角球がより遠く感じるようになったり、手が出なくなったりします。

ベテラン石原選手はそのあたりは流石でした。

特に8回裏の谷口選手への配球、9回裏の大谷選手への配球は内角を意識させた後の落ちる変化球で三振という、素晴らしい内容でした。

明日からの楽天3連戦でも冴えわたるリードで投手陣を引っ張ってもらいたいですね!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

東北楽天ゴールデンイーグルス:塩見投手

試合会場「Koboスタ宮城」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

これで交流戦の勝率を5割に戻しました。

打撃陣の好調さが一時期より静かになっていますが、流れは悪くないでしょう。

明日からの3連戦も敵地に乗り込んでの戦いになります。

見に行けるカープファンも、見に行けないカープファンも、勝利の念を送って絶対に勝ち越しを決めてもらいましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る