カープ速報 カープ試合結果第28戦

次の偉業達成へ 黒田投手が先発

昨日(4/29)は新井選手に代わって4番に座った松山選手と若手成長株の鈴木選手の活躍などで中日を一蹴した広島カープ。

打撃陣の好調ぶりが素晴らしい今のカープであれば、どんな投手が出てきてもどうにかしてくれることでしょう。

そんななか、今日は新井選手に次いで偉業の達成に迫っている男が先発します。

黒田博樹投手です。

黒田投手の一球に懸ける想いを目の前で見ている選手たちなら必ずや援護をしてくれることでしょう。

今日もマツダスタジアムには「31,404人」の観客が押しかけました。

今日も注目の一戦が行われました。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第28戦スタメン

試合結果

2016年第28戦試合結果

投手成績

2016年第28戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 12-2 中日 」で昨日に引き続き、カープの打撃陣が爆発して圧勝となりました。

打線の繋がりが止まりません。

そして、ホームランの量産も止まりません。

今日も3本のホームランが飛び出しました。

1本目は4回裏にエルドレッド選手がレフトスタンドへ放り込みました。

打った瞬間にホームランと分かる打球でした。

そして、2本目と3本目は共に3ランホームランで、同じ選手が放ちました。

快心の一撃 丸選手の2打席連続ホームラン

今日の試合で2本のホームランを放った男。

丸佳浩選手です。

初回からセンター前ヒットを放ち、好調さが窺えていました。

そして最初の見せ場がきます。

5回裏のカープの攻撃。

田中選手、菊池選手の連打で無死1,2塁のチャンスで打順は丸選手に回ってきました。

1ボール0ストライクからの2球目を振り抜くと、打球はライトスタンドへ一直線。

打った瞬間に「入った」と確信できるほどの素晴らしい打球飛んでいきました。

しかし、今日の丸選手はこれで終わりません。

次の見せ場は6回裏。

2死を取られたものの、5回裏に引き続いて田中選手、菊池選手の連打で2死1,2塁のチャンスで丸選手が打席に入りました。

そして又吉投手の初球を思い切りよく振り抜くと、打球は前打席と同じライトスタンドへ一直線。

この打球も打った瞬間に「入った」と確信できる素晴らしい打球でした。

5回裏、6回裏と立て続けに起こったため、デジャブを見ている感覚になりました。

丸選手は2打席連続3ランホームランを放った結果、今日一日で6打点も稼ぎました。

明日は3連勝が懸かる大事な一戦になりますので、チャンスも作れ、打点も稼げる、最高の3番打者を目指す丸選手の活躍に注目していきましょう。

明日の予定

広島カープ:福井投手

中日ドラゴンズ:ネイラー投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「13:30」となっています。

カープ情報 黒田投手の大記録

今日の試合で黒田投手は今シーズン4勝目を上げました。

同時に日米通算197勝目となり、200勝の大記録まであと「3勝」となりました。

今日の投球内容について、黒田投手本人は「球にもバラつきがあって苦しかった。打線の援護を受けて、石原にうまくリードしてもらってしのぐことができた」とコメントしていました。

苦しい中にあっても結果を残せる投手。

本当に「素晴らしい」の一言です。

黒田博樹2

出展元リンク

そしてさらに素晴らしいと思わせるのが、200勝まであと3勝に迫ったことについてコメントを求められた時の言葉です。

黒田投手は「先のことは見えない。次の登板でチームが勝てるように考えるだけです。その結果、自分にも勝ちがついている今の流れはいいと思います。とにかく次の登板に向けて気を引き締めていきたいと思います」とコメントしていました。

これだけ結果を残している投手にも関わらず、殊勝すぎるコメント。

いや、これだけの結果を残している投手だからこそ、このようなコメントをするんでしょうね。

黒田投手の今後の活躍にますます注目しなければいけませんね!

まとめ

中日相手に絶好調の打線が止まりません。

明日は3連勝を懸けた大事な一戦が行われます。

先発する福井投手には「取られても取ってくれる」という安心感があると思いますので、思い切りよく腕を振ってほしいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る