今日のカープ速報 カープ試合結果 第83戦

甲子園も真っ赤に染める

今日から阪神タイガースとの3連戦を敵地甲子園球場で戦う広島カープ。

最近は敵地でも球場が真っ赤に染まる光景が当たり前になってきていますが、甲子園球場も例外なくレフトスタンドからサード側まで真っ赤に染まります。

敵地での大声援を背にマウンドに上がるのはカープの左腕エースジョンソン投手です。

今日も安定感抜群のピッチングを披露してくれるのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第83戦スタメン

試合結果

2016年第83戦試合結果

投手成績

2016年第83戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 8-2 阪神 」でカープが快勝しました。

序盤から鈴木選手のタイムリーヒットなどで3回までに5点のリード。

今シーズン絶好調の打撃陣が存在感を見せてくれました。

そして、それに応えるかのように雨が降る甲子園球場でカープの左腕エースが活躍しました。

雨が降ってもジョンソン投手は安定感抜群

ジョンソン投手は7回111球を投げて、阪神打線をわずか3安打に抑えました。

ジョンソン出展元リンク

雨が降る悪条件の登板となり4四球を与えてしまいましたが、誰もが称賛するピッチング内容でした。

4回には突如乱れて無死満塁のピンチを自ら作ってしまいました。

ですが、北條選手を空振り三振に抑え、続く代打・原口選手をショートゴロで併殺に抑えました。

調子が良くないなかでも抑えられる投球術と強い精神力。

ジョンソン投手はカープになくてはならない存在であることを改めて感じさせられた試合でした。

明日の予定

広島カープ:岡田投手

阪神タイガース:能見投手

試合会場「甲子園球場」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

ジョンソン投手の力投、鈴木選手のタイムリーなど、投打が噛み合った良い試合でした。

その中で個人的にはここまで当たりがなかった1番田中選手にホームランが出たことが嬉しかったですね。

やはり今年のカープ打線が好調なのは、田中選手の活躍があってこそだと思います。

今日の1発を契機に復調してくれることを期待したいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る