今日のカープ速報 福井復活の勝利 第95戦

いつも通りの3連敗しないカープを!

昨日はジョンソン投手でまさかの大敗を喫した広島カープ。

これで阪神戦から続いて2連敗の状況になりました。

ちなみにカープの連敗は約1か月半ぶりだそうです。

それもまた凄いことだと思いますが、今日は今シーズン恒例の3連敗しないカープを見せてほしいところです。

先発は久しぶりに帰ってきた福井投手です。

チームが好調の中、2軍生活で歯がゆい思いをしてきただけに、今日に懸ける想いは強いことでしょう!

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第95戦スタメン

試合結果

2016年第95戦試合結果

投手成績

2016年第95戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4-0 巨人 」でカープが完封勝ちを収めました。

相手は巨人のエース菅野投手でした。

ですが!同級生のカープ不動の1番打者 田中選手が2打席連続ホームランで撃砕!

田中選手は「奇跡です!」とコメントしていましたが、しっかりとタメを作ってボールを叩く素晴らしいバッティングでした。

優勝に向けて…、重要なピースが復活の登板!

田中選手は確かにすごかったです!

というよりも、ここまでの活躍をすればヒーロー間違いなしのはずなんですが、今日のヒーローはカープの投手キャプテン福井投手でした。

福井優也出展元リンク

約2か月半ぶりとなったマウンド。

正直なところ、どのような活躍をしてくれるのか期待はありましたが、未知数なところもあったと思います。

ですが、ふたを開けてみれば「7回106球5被安打8奪三振0失点」の完璧な投球を披露してくれました。

コントロールが抜群であり、マウンドでみせる相変わらずのポーカーフェイス。

頼れる投手キャプテンが舞い戻ってきてくれた安心感に心躍るカープファンも多かったことでしょう。

福井投手!お帰りなさい!

そしてナイスピッチングをありがとう!

明日の予定

広島カープ:野村投手

横浜DeNAベイスターズ:石田投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

優勝に向けての明るい材料が出てきました。

この時期での福井投手復活は本当に大きい影響を与えることでしょう。

ジョンソン投手、野村投手、黒田投手が頑張ってくれているものの、8月以降は疲れも出てくるはずです。

ここからカープ先発陣を支える大事な1ピースとなってくれることを期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る