今日のカープ速報 黒田投手200勝達成 第92戦

黒田投手の大記録 200勝への挑戦

昨日はルナ選手がまさかの爆走で勝利に導いてくれました。

今日は連勝が懸かる大事な一戦でありますが、それ以上にカープファン、いや全国の野球ファンが注目している投手がマウンドに上がる大事な一戦です。

黒田博樹投手です。

200勝まであと1勝としながら足踏みしていましたが、地元マツダスタジアムで大記録達成できるかに、全国から注目されてのマウンドになります。

来場者には「黒田投手日米通算200勝応援ポスター」が配布されました!

今シーズン最大といっても過言でない、注目の一戦が行われました!!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第92戦スタメン

試合結果

2016年第92戦試合結果

投手成績

2016年第92戦投手成績出典元リンク

結果は「カープ 7-0 中日 」でカープが阪神タイガースに圧勝しました!

初回からルナ選手に3ランホームランが飛び出し、3回はキクマル、2000本安打の新井選手、神ってる男の鈴木選手、黒田の女房の石原選手にタイムリーが飛び出して4点を追加。

試合を決定づけて、黒田投手の大記録に花を添えてくれました!

ついに、ついに達成!黒田投手 日米通算200勝達成!

200勝の記録達成を自ら祝う「7回115球9奪三振0失点」の完璧なピッチングを披露しました。

黒田博樹2出典元リンク

40歳を超えて150km近いボールを投げられるのも凄いですし、しっかりコントロールされている球も文句なしです。

カープファンの大声援に熱投で応えてくれました。

もう嬉しいの一言で多くは語る必要がありませんよね。

ということで、黒田選手のヒーローインタビューを紹介して、今日は終わります!(笑)

(アナウンサー)今の率直な気持ちを聞かせてください。

(黒田)一番は本当にほっとしています。

(ア)200勝に王手をかけてから3試合目のマウンドでしたが、どんな思いであがりましたか?

(黒)たくさんのファンの人が集まってきてくれて、来ていただいたファン前の決めたいという気持ちでした。

(ア)マウンドに上がるとき、そして1プレー1プレーに歓声があがっていましたが、声はどのように届いていましたか?

(黒)いつもファンの声援で背中を押されて、本当に心が折れそうなときもマウンドにいく気持ちを常に持たせてもらって本当に感謝しています。

(ア)7回無失点、気迫のこもる投球でしたが、今日の投球を振り返っていかがでしたか?

(黒)みんなから勝たせてあげたいという気持ちが伝わってきて、若い選手が多いですが引っ張られて勝つことができました。

(ア)何よりも日本に、カープに戻ってきて本拠地での記録達成です。感慨深いものがありますね。

(黒)まさかこういう日を迎えるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

(ア)今日のウイニングボールはどうされますか?

(黒)一応取っておこうと思います。

(ア)日本とアメリがで積み上げた200勝。黒田さんにとってはどんな数字ですか?

(黒)実感が湧かないというか、そこまで勝てたのかという気持ちですし、たくさんのアメリカのチームメートとかいろんなサポートがあってここまでこれたと思っています。

(ア)今後の目標はどうしますか?

(黒)チームのために201勝を目指して明日から準備します。そして大きな目標に向かってチーム全員で戦っていきます。

(ア)偉業達成を見るために多くのカープファンが集まっています。最後にメッセージをお願いします。

(黒)今日、最高のチームメートそして最高のファンの前で、そして最高の広島マツダスタジアムでこういう節目の勝利をあげることができて自分自身感動しています。本当にありがとうございます。

明日の予定

広島カープ:中村恭平投手

阪神タイガース:メッセンジャー投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

最高です!超最高です!

黒田投手のコメントにはカープファンが感動するのはもちろんですが、選手たちも凄く嬉しかったのではないでしょうか!?

黒田投手に最高のチームメートと言われれば、士気も高揚しますよね!

この勢いそのままに「優勝」目指してファンも全力で応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る