カープ速報 ジョンソン完封&エルドレッド2発(第48戦)

安心のジョンソン投手で絶対に勝利を!

今日からマツダスタジアムで巨人との3連戦を戦う広島カープ。

首位を維持したまま交流戦に突入するためにも、巨人に勝ち越して差を広げたいところです。

カープの先発はジョンソン投手です。

先発投手陣が定まっていないなかで、安定感と安心感が抜群の投手です。

今日もジョンソンー石原の最高バッテリーでチームに勝ちを呼び込んでほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第48戦スタメン

試合結果

2016年第48戦試合結果

投手成績

2016年第48戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-0 巨人 」で、カープが巨人に圧勝しました。

スコアボードをみてわかるとおり、見事な完封勝利でした。

先発のジョンソン投手は誰もが脱帽する活躍。

そして、エルドレッド選手の猛打も炸裂しまくりでした!

ジョンソン投手、エルドレッド選手 両外国人に脱帽

2試合連続完封 ジョンソン投手の凄さ

まずは、ジョンソン投手からです。

なんといっても2試合連続の完封勝利を飾ったことを称えなければなりません。

いろいろジョンソン投手の凄さはありますが、一言でまとめるのであれば「素晴らしい」の一言に尽きます。

「9回128球 被安打4 奪三振10」という投球内容でした。

2試合連続の完封に、さすがのジョンソン投手もヒーローインタビューで「疲れました」と正直なコメントをしていました。

来週から始まる交流戦でもジョンソン投手の活躍は必要不可欠です。

しっかり身体を休めてもらって、次も素晴らしい活躍をしてくれることを期待しています!

豪打エルドレッド選手 2発炸裂

投のヒーローはジョンソン投手でしたが、打のヒーローは足を痛めながら大活躍中の男。

エルドレッド選手です。

今日の活躍は言うことがありません。

「4打数4安打2本塁打3打点」の大暴れ。

豪打炸裂という言葉がそのまま当てはまる大活躍でした。

あと3ベースヒットが出ればサイクル安打達成というほどの活躍です。

ヒーローインタビューでは「足が痛いので3ベースヒットは難しいです」とジョークも飛ばしてくれました。

エルドレッド選手の打席での姿をみていると、スイングも軽くなり、無駄な力みが出てないように感じます。

怪我の功名とはまさにこのことかもしれませんね。

もし怪我の功名などではなく、足の痛みがなくなったとしたら・・・

エルドレッド選手は「4割50本塁打130打点」くらいは行けてしまうんでしょうね(笑)

明日以降も足の痛みがあるとは思いますが、カープの主軸として活躍する姿を期待しています!

明日の予定

広島カープ:野村投手

読売ジャイアンツ:田口投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

交流戦前の首位攻防戦が始まりました。

今日は投打がきっちり噛み合った素晴らしい試合でしたが、相手は巨人です。

一戦一戦、一球一球を大切に、接戦になってもしっかり勝ち抜く強いカープを見せてほしいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る