カープ速報 今日のカープ試合結果 21戦目

仕切り直しの阪神戦

一昨日(4/20)のベイスターズ戦は気持ちいいほどに完敗でした。

投手陣は打ち込まれ、打撃陣は手玉にとられました。

ですが、もう過ぎたことです。

1点差で悔しい負けは尾を引きますが、あれだけ完敗だと「こういう日もある」と割り切れます。

今日から阪神タイガースとの3連戦が始まります。

最低でも勝ち越し、最高で3連勝を目指して頑張りましょう。

今日は大事な3連戦の初戦が行われました。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第21戦スタメン

試合結果

2016年第21戦試合結果

投手成績

2016年第21戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-12 阪神 」で乱打戦に負けました。

とにかく凄い打ち合いでした。

先発の横山投手はこれまでの良い投球が嘘のようなピッチングでした。

初回に3点奪われ、打撃陣がすぐに4点奪い返して逆転してくれたものの、全く立て直すことができませんでした。

続いた中継ぎ陣もものの見事に失点していきました。

投手陣には猛省をお願いしたいと思います。

敗戦の中でも束の間の喜びを与えてくれたエルドレッド選手

タイガースに打たれまくったカープですが、カープもかなりやり返しました。

その中でも今日はエルドレッド選手が大爆発でした。

打撃結果は「5打数3安打2本塁打」でした。

ホームランを2本も放ち、ファンを沸かせてくれました。

3回裏に放った1本目はライトへホームランを放ちパワーを見せつけました。

右打者が反対方向にホームランを打てるのは、かなり調子が良い証拠だと思います。

その証拠に6回裏に放った2本目はカメラが打球を追えないくらい、見事な打球でした。

アウトになった打席も当たりはとても良く、状態の良さが随所に垣間見えました。

明日もエルドレッド選手に活躍してもらい、勝利を呼び込んでもらいましょう!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

阪神タイガース:岩貞投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が2安打を放ったので2枚のTシャツが発売されます。

まずは「二千本への道Tシャツ(5)」

残り「5本」となったので背番号5のルナ選手とコラボレーションしたデザインになりました。

ルナ選手からの10か条の教えが記載してあるという、ユニークなTシャツです。

一番最後の「怪我すルナは・・・。

ダジャレが利きすぎていますね。(笑)

2枚目は「二千本への道Tシャツ(4)」

残り「4本」となったので背番号4の小窪選手とコラボレーションしたデザインになりました。

今回のデザインは小窪選手とPL学園高校野球部で、「甲子園球児が漫画家へ」と有名になった「漫画家 なきぼくろ」氏の描き下ろしです。

販売開始は明日(4/23)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

打ち合いの一戦を落としました。

打線が素晴らしい粘りを見せてくれていただけに、リリーフ陣の失点が響きました。

今の打撃陣であれば「何とかしてくれる」という頼もしさがあります。

明日は投手陣の踏ん張りを見せてほしいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る