今日のカープ速報 第19戦の試合結果

3連敗阻止を懸けて

巨人との2連戦を2連敗で終えた広島カープ。

今日から横浜DeNAベイスターズとの2連戦が始まります。

まだシーズン序盤ではありますが、連敗をこれ以上は伸ばしたくありません。

カープお得意の5月が目の前に待っています。

鯉のぼりを気持ちよく迎えるためにも、4月末の戦いは重要です。

今日も注目の一戦が行われました。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第19戦スタメン

試合結果

2016年第19戦試合結果

投手成績

2016年第19戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-4 横浜 」で延長12回の熱戦を制しました。

12回まで戦って勝利で終わる。

本来ならば9回で勝つことがベストではありますが、12回まで戦って勝つ喜びというのは9回で勝つ喜びとは違う喜びがあります。

先発の野村投手は4失点してしまいましたが、中継ぎ陣が見事な継投を披露してくれました。

特に中田投手、中﨑投手の11回、12回は締まった内容になりました。

ベテランが決めた試合

活躍をした選手は何人もいましたが、やはり勝負を決めた男に注目です。

12回表に決勝タイムリーを放った新井選手です。

満塁の場面で打席に立った新井選手。

12回までヒットが出ていない状況でしたが、気迫を見せてくれました。

クリーンヒットという当たりではなかったものの、ライト前ヒットを放ち菊池選手のナイス走塁も相まって2点タイムリーヒットになりました。

もうとっくの前からの話ではありますが、新井選手はなくてはならない選手になっています。

ルナ選手が離脱した結果、4番を任されてもいます。

頼りがいがあるカープの兄貴的存在になっており、ファンとしても頼もしい限りです。

2000本安打の記録も目前ですので、新井選手のますますの活躍に期待ですね。

明日の予定

広島カープ:ジョンソン投手

横浜DeNAベイスターズ:モスコーゾ投手

試合会場「横浜スタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(7)」の発売が決定しました。

残り「7本」となったので、背番号7の堂林選手とコラボレーションしたデザインになりました。

そして広島東洋カープをテーマにした漫画「球場ラヴァーズ」の作者で、広島出身の漫画家「石田敦子」氏の貴重な描き下ろしデザインとなっています。

販売開始は明日(4/20)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

連敗を脱出しました。

ですが、試合時間が長かったため、選手たちは疲労があると思います。

明日から連勝をしていくためにも、ゆっくり休んで明日に備えてほしいですね。

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る