今日のカープ速報 第19戦の試合結果

3連敗阻止を懸けて

巨人との2連戦を2連敗で終えた広島カープ。

今日から横浜DeNAベイスターズとの2連戦が始まります。

まだシーズン序盤ではありますが、連敗をこれ以上は伸ばしたくありません。

カープお得意の5月が目の前に待っています。

鯉のぼりを気持ちよく迎えるためにも、4月末の戦いは重要です。

今日も注目の一戦が行われました。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第19戦スタメン

試合結果

2016年第19戦試合結果

投手成績

2016年第19戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-4 横浜 」で延長12回の熱戦を制しました。

12回まで戦って勝利で終わる。

本来ならば9回で勝つことがベストではありますが、12回まで戦って勝つ喜びというのは9回で勝つ喜びとは違う喜びがあります。

先発の野村投手は4失点してしまいましたが、中継ぎ陣が見事な継投を披露してくれました。

特に中田投手、中﨑投手の11回、12回は締まった内容になりました。

ベテランが決めた試合

活躍をした選手は何人もいましたが、やはり勝負を決めた男に注目です。

12回表に決勝タイムリーを放った新井選手です。

満塁の場面で打席に立った新井選手。

12回までヒットが出ていない状況でしたが、気迫を見せてくれました。

クリーンヒットという当たりではなかったものの、ライト前ヒットを放ち菊池選手のナイス走塁も相まって2点タイムリーヒットになりました。

もうとっくの前からの話ではありますが、新井選手はなくてはならない選手になっています。

ルナ選手が離脱した結果、4番を任されてもいます。

頼りがいがあるカープの兄貴的存在になっており、ファンとしても頼もしい限りです。

2000本安打の記録も目前ですので、新井選手のますますの活躍に期待ですね。

明日の予定

広島カープ:ジョンソン投手

横浜DeNAベイスターズ:モスコーゾ投手

試合会場「横浜スタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(7)」の発売が決定しました。

残り「7本」となったので、背番号7の堂林選手とコラボレーションしたデザインになりました。

そして広島東洋カープをテーマにした漫画「球場ラヴァーズ」の作者で、広島出身の漫画家「石田敦子」氏の貴重な描き下ろしデザインとなっています。

販売開始は明日(4/20)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

連敗を脱出しました。

ですが、試合時間が長かったため、選手たちは疲労があると思います。

明日から連勝をしていくためにも、ゆっくり休んで明日に備えてほしいですね。

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る