今日のカープの結果 春季キャンプ2016 No5

黒田博樹投手

いよいよ日南キャンプも最終クール!

日南で行われている春季キャンプもいよいよ最終クールに入りました。

このクールが終わると、2次キャンプは舞台を沖縄に移して開催されます。

第4クールからは、あの「男気!黒田博樹投手」が合流しました!

やっぱり注目は「黒田投手」で決まり!

最終クール注目は、やはりなんといっても黒田博樹投手ですよね。

日南キャンプに合流するのは、2008年以来のなんと9年ぶりとのこと。

久しぶりの天福球場となった黒田投手ですが「あんまり久しぶりという感じはなかった。違和感は感じなかったです。」と笑顔でコメントを残していました。

黒田投手は、自宅のあるロサンゼルス周辺で4度のプルペン入りを行ってきました。

そして、飛行機で2/13に広島に入り、2/14はマツダスタジアムで体を動かして、2/15に宮崎入りしました。

2/15は休養日ではありましたが、球場に到着すると小林投手コーチを相手にキャッチボールやストレッチを行いました。

キャッチボールとはいえ、最長80メートルの距離で73球も投げたとのことで、黒田投手の意気込みが感じられますよね。

そして2/16の今日、日南キャンプにいるカープ戦士たちと合流しました。

朝は「安仁屋さんに誘われたら断れないでしょ」と、ホテルから天福球場まで約20分も徒歩で移動をしました。

大勢のファンに囲まれながらも笑顔のままだった黒田投手の姿に、多くのファンが歓声と拍手を送ったとのことです。

それにしても、あの黒田投手をも動かしてしまう安仁屋コーチの絶対的な存在感には凄みを感じますよね。

確かにこの白髪のお髭といかにも豪快そうな風格には・・・、うん。絶対的な存在感を感じますね。

即席サイン会も開催しました!

練習に合流した黒田投手は、全体練習前の円陣でカープの選手たちに力強く挨拶しました。

「優勝できるように頑張りましょう

メジャーリーグも経験し、「優勝」がどれだけ難しいことか知っている黒田投手が口にした「優勝」という言葉。

前田健太投手がメジャーへ移籍し、投手陣の絶対的存在となる黒田投手の一言に、奮起した選手もいたことでしょう。

我々カープファンも黒田投手の熱い言葉に負けないくらいカープを応援し、今年こそは絶対に優勝を勝ち取りましよう。

黒田投手は軽めの練習で調整しながら、ブルペン入りは明日以降に持ち越しとなりました。

ですが、練習後に最高のサプライズをやってくれました。

なんと約40分の即席サイン会の開催です。

「お世話になった人たちに久しぶりに顔を見せたい。アメリカでは僕のサインをほしいという人が少なかったけど、ここでは欲しい言ってもらえる。時間があまりないかもしれないが、出来るときにはやりたい」と、なんともファン思いのコメントをしています。

黒田博樹 サイン会出展元リンク

ここまでくると、黒田投手に欠点はあるのだろうか、と考えるようになりますよね。

もしかすると、「欠点は無い」のかもしれませんね。いや、ファンは「無い」と信じています(笑)

プチカープ情報

やっぱりそうなった 野間選手

今年の活躍が期待されている野間選手ですが、前回の記事「今日のカープ 春季キャンプ2016 第3クール終了」でお伝えしましたが、「急性胃腸炎」になり宿舎で静養していました。

ですが、この最終クールからは3軍での再調整が決定。

緒方監督は体調が万全でない野間選手について「特別扱いすることはないし、現時点では沖縄には連れていかない予定」と話しています。

さらに、戸田投手と佐藤投手が再調整のため2軍に降格することが決定しました。

結果を残せなかったり、怪我や病気一つで振るい落とされるのがプロの世界。

厳しい結果となった3選手ですが、これを機に奮起して再び1軍に戻ってくることを期待しています。

侍ジャパンに大瀬良投手と菊池選手が選出

3/5、6日に行われる台湾代表との強化試合に出場する野球日本代表の「侍ジャパン」のメンバーに、大瀬良投手と菊池選手が選ばれました。

2人とも1年ぶりの代表復帰となります。特に大瀬良投手は、フォームが固まっていない状況の中で熟慮していたそうです。

ですが、選ばれた者にしか与えられない侍ジャパンのマウンドに「得るものが大きい」と判断しての決断だったとのこと。

活躍してほしい気持ちと、でもシーズンが近いから無理はしてほしくない。

私はファンとして複雑な心境ではありますが、大瀬良投手が決めたことです。

選手の決断にファンは後押しするのが役目ですので、侍ジャパンで頑張る大瀬良投手も精一杯応援したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

黒田投手の動向がほとんどになってしまいましたが・・・。

当たり前ですけど、私にとっても黒田投手は大好きな選手の一人ですので、久しぶりに日南入りしたと思ったら、すぐにファンサービスを実践する姿に何だか嬉しくなってしまい、黒田押しになってしまいました。

日南キャンプの最終クールは2/18までです。

たくさんの選手の沖縄行きを懸けた熱いアピールが続くことを期待していきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る