カープ速報 カープ試合結果第40戦

40試合目の節目に勝利を

昨日は延長戦になりましたが、見事な粘り強さで勝利した広島カープ。

今日はちょうど40試合目の節目の試合になります。

先発はドラ1ルーキーの岡田投手です。

ここまで苦しい投球もありましたが、潜在能力の高さをカープファンは知っています。

昨日の終盤のような打線の援護があれば、必ずや勝利に導くピッチングを披露してくれるでしょう。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第40戦スタメン 

試合結果

2016年第40戦試合結果

投手成績

2016年第40戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-6 中日 」で大逆転をされて敗北となりました。

う~ん・・・。

今日の試合を観戦したり、テレビで見ていたカープファンの皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。

「なんもいえねぇ」

という悔しさです。

先発の岡田投手はゆったりしたフォームからキレのある球を投げ、6回86球3安打2失点の好ピッチングでした。

先発投手陣の駒不足の深刻さが顕著な広島カープにあって、一筋の光が見えそうな気がしました。

まだ経験が浅いですが、登板を重ねていけば必ずエース格になれると思います。

そんな岡田投手は勝ち投手の権利を持って降板したのですが、中継ぎの外国人投手2人がやらかしてしまいました。

ヘーゲンズ投手、ジャクソン投手2人で4失点を浴びての大逆転負けです。

多投が続いており、疲労もあると思います。

首脳陣には今日の投球内容を踏まえて、継投について要検討してほしいと思いました。

昨日に引き続き大活躍 「ぼく小窪」が大活躍!

負けてはしても活躍した選手は必ずいるんですよね。

昨日に引き続き大活躍だった小窪選手です。

小窪哲也出展元リンク

今日も7番サードでスタメン出場して「4打数3安打2打点」の猛打賞の大活躍でした。

特に6回表の一時勝ち越しとなるレフトへの2点タイムリー2ベースヒットを打ったときには、本当に嬉しかったです。

2試合連続でスタメン出場していて、2試合連続で結果を残している小窪選手。

ルナ選手の復帰が近づいていますが、ルナ選手が帰ってきても「小窪がいるから大丈夫」と思わせるくらいの活躍を期待しています!

明日の予定

広島カープ:中村恭平投手

中日ドラゴンズ:吉見投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

まとめ

本当に悔しすぎますよね。

7回裏の同点に追いつかれたきっかけを作った、キャッチャー石原選手とファースト新井選手のミスはかなり致命的だったと思います。

投げる方も焦っていたし、取る方も焦っていたように見えました。

ここまでカープの躍進を支えてくれているベテラン2人です。

明日以降の試合で取り返してくれることを期待したいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る