カープ速報 カープ試合結果第40戦

40試合目の節目に勝利を

昨日は延長戦になりましたが、見事な粘り強さで勝利した広島カープ。

今日はちょうど40試合目の節目の試合になります。

先発はドラ1ルーキーの岡田投手です。

ここまで苦しい投球もありましたが、潜在能力の高さをカープファンは知っています。

昨日の終盤のような打線の援護があれば、必ずや勝利に導くピッチングを披露してくれるでしょう。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第40戦スタメン 

試合結果

2016年第40戦試合結果

投手成績

2016年第40戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-6 中日 」で大逆転をされて敗北となりました。

う~ん・・・。

今日の試合を観戦したり、テレビで見ていたカープファンの皆さんも同じ気持ちではないでしょうか。

「なんもいえねぇ」

という悔しさです。

先発の岡田投手はゆったりしたフォームからキレのある球を投げ、6回86球3安打2失点の好ピッチングでした。

先発投手陣の駒不足の深刻さが顕著な広島カープにあって、一筋の光が見えそうな気がしました。

まだ経験が浅いですが、登板を重ねていけば必ずエース格になれると思います。

そんな岡田投手は勝ち投手の権利を持って降板したのですが、中継ぎの外国人投手2人がやらかしてしまいました。

ヘーゲンズ投手、ジャクソン投手2人で4失点を浴びての大逆転負けです。

多投が続いており、疲労もあると思います。

首脳陣には今日の投球内容を踏まえて、継投について要検討してほしいと思いました。

昨日に引き続き大活躍 「ぼく小窪」が大活躍!

負けてはしても活躍した選手は必ずいるんですよね。

昨日に引き続き大活躍だった小窪選手です。

小窪哲也出展元リンク

今日も7番サードでスタメン出場して「4打数3安打2打点」の猛打賞の大活躍でした。

特に6回表の一時勝ち越しとなるレフトへの2点タイムリー2ベースヒットを打ったときには、本当に嬉しかったです。

2試合連続でスタメン出場していて、2試合連続で結果を残している小窪選手。

ルナ選手の復帰が近づいていますが、ルナ選手が帰ってきても「小窪がいるから大丈夫」と思わせるくらいの活躍を期待しています!

明日の予定

広島カープ:中村恭平投手

中日ドラゴンズ:吉見投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

まとめ

本当に悔しすぎますよね。

7回裏の同点に追いつかれたきっかけを作った、キャッチャー石原選手とファースト新井選手のミスはかなり致命的だったと思います。

投げる方も焦っていたし、取る方も焦っていたように見えました。

ここまでカープの躍進を支えてくれているベテラン2人です。

明日以降の試合で取り返してくれることを期待したいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る