カープ速報 今日のカープ試合結果 交流戦5戦目(第58戦)

幾度となく逃れてきた3連敗

金曜日の千葉ロッテマリーンズの大敗に続き、昨日はソフトバンクの一発攻勢に負けた広島カープ。

交流戦の洗礼を早くも受け始めていますが、今シーズンのカープは一味違います。

3連敗をしないのです。

ソフトバンクは正直めちゃくちゃ強いチームです。

パ・リーグでの独走ぶりを見れば一目瞭然です。

ですが、強いチームだからこそ勝つことに意味があるんだと思います。

雨の心配はありますが、早い段階で先制して必ず勝利をつかみ取ってほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第58戦スタメン

試合結果

2016年第58戦試合結果

投手成績

2016年第58戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 1-1 ソフトバンク 」で、5回雨天コールドの引き分けに終わりました。

試合内容からは、正直「雨天コールドになってよかった」と思ってしまいました。

打撃陣の調子がかなり良くない状況だと思います。

疲れもありそうに見えますし、粘ろうとする姿が見られない打席もあるように感じます。

その中で、菊池選手の粘りと丸選手のヒットによって1点を奪えたのは収穫だったと思います。

今日は早く試合が終わったので、ゆっくり休んで明日は打ちに打ってもらいたいところです。

ドラ1の片鱗 岡田投手

今日の先発はドラフト1位ルーキーの岡田投手でした。

ここまで好投しながら未だ勝ち星に恵まれていません。

岡田明丈2出展元リンク

今日は5回コールドで終了になってしまいましたが、マウンドに上がっている姿は堂々としています。

良いか悪いかは別にして、5回裏に打順が回ってきた際、アンダーシャツを着替えていたのか、岡田投手は打席に入るのが遅れました。

その時も焦る表情もせず、堂々としていた立ち振る舞いに大物になる予感がしました(笑)

投球では内角にしっかり投げ込むことができており、ストレートは球威抜群に見えました。

今日も勝ち星がつきませんでしたが、次回登板にかなり期待ができる内容でした。

次は絶対にプロ初勝利を飾ってほしいですね!

明日の予定

広島カープ:中村恭平投手

福岡ソフトバンクホークス:武田投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「13:30」となっています。

今日の夜から明日朝にかけて雨の予報です。

観戦に行くファンの皆さん、念のため雨具や防寒対策を忘れずに風邪を引かないようにしてくださいね!

まとめ

「引き分けは負けに等しい」と聞いたことがあります。

確かに私もそう思うことがたくさんあります。

ですが、今日の引き分けと雨天コールドは恵みになると信じています。

ここまでの嫌な流れを洗い流して、ここから本来のカープの姿を見せてもらいたいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る