カープ速報 今日のカープ試合結果 交流戦6戦目(第59戦)

勝って勢いをつける

昨日の試合は雨天により5回コールドゲームで引き分けとなった広島カープ。

選手たちは連戦のなかでの束の間の休息が訪れ、ここまでの悪い流れを切り替えることができたでしょう。

今日はとやかく言うことは何もありません。

とにかく、強いソフトバンクホークスに勝つことです!

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第59戦スタメン

試合結果

2016年第59戦試合結果

投手成績

2016年第59戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 2×-1 ソフトバンク 」で、カープが劇的な延長12回サヨナラ勝ちを飾りました。

本当に息つく暇もないくらいの接戦でした。

先発の中村恭平投手は打順の巡り合わせもあり、5回で降板となりました。

ですが、前回の好投の勢いそのままに粘りのピッチングを展開してくれました。

そして、後を任された今村投手、ヘーゲンズ投手、中﨑投手、ジャクソン投手がそれぞれ無失点の好投。

ピンチが全く無かったわけではありませんが0点に抑えた投球にはあっぱれですよね!

12回裏の劇的なサヨナラヒット

鈴木選手が作った流れと勢い

それにしても本当に嬉しい勝利でした。

なんせったって、延長12回まで戦い抜いてのサヨナラ勝ちですからね!

サヨナラヒットを放ったヒーローを紹介しますが、まずは1試合5安打の大活躍した男。

鈴木選手を紹介しなければなりません。

1打席目3ベースヒット、2打席目2ベースヒット、3打席目ヒット、4打席2ベースヒット、5打席目ヒットの文句なしの活躍。

あと「ホームラン」が出ればサイクル安打達成でした。

特に惜しかったのは4打席の2ベースヒットです。

打った瞬間に「いったか!?」と思う良い打球が飛んでいったのですが、惜しくもわずかにスタンドに届きませんでした。

「残念だったな」と思ったのですが、2ベースヒットを打って残念がるのも失礼ですよね(笑)

今日の活躍で覚醒してくれることを期待したいですね!

バントはしない 丸選手の執念の一打

お待たせしました。

勝利の一打を放った丸選手の紹介です。

丸佳浩2出展元リンク

今日の最高の勝利を届けてくれた一打は、延長12回の最終回に放ちました。

9回裏、10回裏、11回裏とサヨナラのチャンスが幾度となくある中で、カープは試合を決められませんでした。

そんななかで迎えた12回裏の最後の攻撃。

先頭の田中選手がセンター前ヒットを放ち、続き菊池選手はもちろん送りバント。

のはすが、送りバントの処理をソフトバンクのサファテ投手が悪送球。

菊池選手のとっさのナイススライディングもあって、無死1,2塁のチャンスとなりました。

流れが完全にカープに来ている中、続く打席に入ったのが丸選手です。

無死1,2塁ですので、バントの選択肢も十分に考えられるケースでした。

ですが、ベンチはバントを選択せずに丸選手に任せました。

その期待に応えるように、2ボール2ストライクからの5球目をコンパクトに振り抜きました。

打球はセンター前に転がり、セカンドランナーの田中選手が生還。

ベンチからカープナインが丸選手に襲い掛かり、水を撒きながら勝利を喜んでいました。

カープファンも大絶叫したのではないでしょうか。

もう最高の結果ですよね!

この勢いそのままに明後日からの日本ハム戦を勝ち抜いていってほしいですね!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

まとめ

今日の勝利は本当に嬉しいです。

でも、12回表のソフトバンクの攻撃を見ていた時に「勝てる!」と思いました。

ソフトバンクはサファテ投手に打順が回ったのですが、野手がいるにも関わらず代打を出しませんでした。

サファテ投手は三振に倒れ、その裏ではバント処理の失敗とサヨナラ安打を浴びました。

勝ちではなく、引き分けを狙ったソフトバンクの選択肢も非常に大胆かつ素晴らしい決断だとは思います。

ですが、一方のカープは決定打こそ打てていなかったもののチャンスをつくり、勝ちにこだわる執念を見せていました。

結果論ですので、正しい選択、間違った選択ということは言いません。

でも、今日はカープの勝利に対する執念が勝ったのではないかと思います。

今日の勝利から多くのことを得たと思います。

明後日からは一皮むけたカープの姿を期待したいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る