今日のカープ速報 第14戦の試合結果

カード勝ち越しが懸かる大事な一戦

昨日は黒田投手のアクシデントがあったものの、延長戦を見事制した広島カープ。

勢いこのままに阪神との3連戦の勝ち越しを懸けた試合が行われました。

大事な一戦を託された先発は福井投手です。

前回登板では、粘り強いピッチングをしながらも勝ち星はつきませんでした。

野手の援護も重要になってくる注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第14戦スタメン

試合結果

2016年第14戦試合結果

投手成績

2016年第14戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 8-7 阪神 」で何とか逃げ切って勝つことができました。

9回裏の阪神タイガースの猛攻には、鬼気迫るものを感じました。

「絶対負けない」という執念を見ました。

でも、カープは勝ちました。

かなりヒヤヒヤさせられましたが、中﨑投手の最後1球のときは思わず叫んでしまいました。

そして思いました。

「これまでのカープなら負けてたかもしれないな」と。

今日の勝ちはとても中身が濃い1勝だったと思います。

窮地に追い込まれても投げ切った中﨑投手

今日の試合では素晴らしい活躍をした選手が多くいました。

初回に2ランホームランを打った菊池選手やヒーローインタビューにも選ばれたエルドレッド選手。

丸選手とルナ選手も2安打の活躍でした。

ですが、私が今日魅せられたのはカープの守護神「中﨑投手」です。

中﨑翔太

出展元リンク

9回裏に登板した永川投手が1アウトも取れないまま降板になり、中﨑投手は急遽登板となりました。

そしてヒットも打たれ、3点を失ってしまいました。

ですが、最後に対戦した髙山選手への球には気迫を感じました。

球速も上がっていくなかで、特に凄かったのは最後の一球。

かなり際どかったですし、ボール判定を受けても文句はなかったと思います。

でも審判の判定はストライク。

私は中﨑投手の気迫が審判の手を挙げさせたのではないか、と思いました。

今日のように鬼気迫るものを感じれる守護神は、見ていてワクワクさせられます。

セーブ王を目指して中﨑投手の活躍に期待していきましょう。

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(11)」の発売が決定しました。

残り「11本」となったので背番号11の福井選手とコラボレーションしたデザインになりました。

販売開始は明日(4/11)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

今日の勝利はとても意味のある一勝でした。

同時に阪神タイガースの最後の粘りを見て「さすがプロ野球」と感じる試合でもありました。

これからこのような試合展開になった時に、必ず逃げ切れるようになることが優勝に繋がってきます。

選手の頑張りをファンも一生懸命支えていきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る