今日のカープ速報 第14戦の試合結果

カード勝ち越しが懸かる大事な一戦

昨日は黒田投手のアクシデントがあったものの、延長戦を見事制した広島カープ。

勢いこのままに阪神との3連戦の勝ち越しを懸けた試合が行われました。

大事な一戦を託された先発は福井投手です。

前回登板では、粘り強いピッチングをしながらも勝ち星はつきませんでした。

野手の援護も重要になってくる注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第14戦スタメン

試合結果

2016年第14戦試合結果

投手成績

2016年第14戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 8-7 阪神 」で何とか逃げ切って勝つことができました。

9回裏の阪神タイガースの猛攻には、鬼気迫るものを感じました。

「絶対負けない」という執念を見ました。

でも、カープは勝ちました。

かなりヒヤヒヤさせられましたが、中﨑投手の最後1球のときは思わず叫んでしまいました。

そして思いました。

「これまでのカープなら負けてたかもしれないな」と。

今日の勝ちはとても中身が濃い1勝だったと思います。

窮地に追い込まれても投げ切った中﨑投手

今日の試合では素晴らしい活躍をした選手が多くいました。

初回に2ランホームランを打った菊池選手やヒーローインタビューにも選ばれたエルドレッド選手。

丸選手とルナ選手も2安打の活躍でした。

ですが、私が今日魅せられたのはカープの守護神「中﨑投手」です。

中﨑翔太

出展元リンク

9回裏に登板した永川投手が1アウトも取れないまま降板になり、中﨑投手は急遽登板となりました。

そしてヒットも打たれ、3点を失ってしまいました。

ですが、最後に対戦した髙山選手への球には気迫を感じました。

球速も上がっていくなかで、特に凄かったのは最後の一球。

かなり際どかったですし、ボール判定を受けても文句はなかったと思います。

でも審判の判定はストライク。

私は中﨑投手の気迫が審判の手を挙げさせたのではないか、と思いました。

今日のように鬼気迫るものを感じれる守護神は、見ていてワクワクさせられます。

セーブ王を目指して中﨑投手の活躍に期待していきましょう。

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(11)」の発売が決定しました。

残り「11本」となったので背番号11の福井選手とコラボレーションしたデザインになりました。

販売開始は明日(4/11)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

今日の勝利はとても意味のある一勝でした。

同時に阪神タイガースの最後の粘りを見て「さすがプロ野球」と感じる試合でもありました。

これからこのような試合展開になった時に、必ず逃げ切れるようになることが優勝に繋がってきます。

選手の頑張りをファンも一生懸命支えていきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る