今日のカープ速報 新井選手サヨナラホームラン 第88戦

後半戦スタート

オールスター戦を終えて今日から後半戦がスタートします。

後半戦最初の相手は中日ドラゴンズです。

幸いなことに地元マツダスタジアムでの試合であり、何としてでも勝ち越しは決めていきたいところです。

優勝を目指すカープにとっては、ここからの一戦一戦はこれまで以上に大切になってきます。

後半戦初戦を勝利で飾ることができたのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第88戦スタメン

試合結果

2016年第88戦試合結果

投手成績

2016年第88戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3×-2 中日 」でカープがサヨナラ勝ちを収めました。

後半戦初戦で劇的なサヨナラ勝ちを披露してくれました。

先発のジョンソン投手は打撃陣の援護が若干遅く、勝ち星はつかなかったものの粘りのピッチングを見せてくれました。

もう安定感が抜群過ぎて文句なしのカープのエースですよね!

新井選手が決めた!勝利の一撃!!

9回裏にとどめの一撃を放ったのは、絶好調 新井選手でした!

新井出展元リンク

外角のボールをしっかりため込んで振り抜き、髙くバットを放り投げました。

打球はまるで引っ張って打ったかのような勢いでライトスタンドへ一直線!

勝利の一撃となりました。

7月に入ってからの新井選手は神ってる勢いなのは分かっていましたが、ついに「神ってる」から「神」になりかけていますね。

特に凄いと思うのは、ライトにボールを引っ張れていること。

右バッターですので、通常ではレフト方向に打つことを引っ張ると表現するのですが、今日の打球の勢いは引っ張っているかのような打球でした。

体の近くまでのボールを呼び込んで打てている証拠ですね。

このまま優勝に向けて、さらなる活躍を期待していきましょう!

明日の予定

広島カープ:岡田投手

中日ドラゴンズ:大野投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

カープファンとっては最高の後半戦スタートになりました。

最初にも書きましたが、ここからの一戦一戦はこれまで以上に大切になってきます。

連勝することがベストですが、カードをしっかり勝ち越していくことが一番重要になってきます。

最低でも2勝1敗で乗り切っていけば、必ず優勝できる位置にいます。

試合数は残りも少なくなっていきますが、優勝のために声を枯らして応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る