カープ情報 広島カープオールスター出場選手

オールスターシーズンの到来

カープ情報をお送りします。

いよいよオールスターのシーズンが近づいてまいりました。

2016年のオールスターは2試合行われます。

第1試合:7月15日(金) 試合会場「福岡ヤフオク!ドーム」、試合開始「19:00」

第2試合:7月16日(土) 試合会場「横浜スタジアム」、試合会場「18:30」

両方ともナイターゲームとはいえ、福岡と横浜の移動は選手にとっては負担が大きいでしょうね。

それでもオールスターで得るものは多いと思いますので、出場するカープ戦士にはぜひ大活躍してもらいたいですね!

ファン投票選出選手紹介

ファン投票選出 新井選手と丸選手

今回のオールスターにはカープから7名もの選手が出場予定となっています。

まずはその中でファン投票によって選出された2名を紹介します。

372,732票を獲得し、一塁手部門1位に輝いた新井選手です。

新井選手は「一生懸命プレーする姿を見てほしいです。初めて出たオールスターで打ったホームランが思い出に残っています。対戦したい相手はやっぱり大谷君ですね。実はお祭り男なんで、たくさんの方に喜んでもらいたいなと思います。」とコメントをしてくれました。

続いては、319,026票を獲得し、外野手部門2位に輝いた丸選手です。丸佳浩2出展元リンク

丸選手は「たくさんの方に投票していただいで本当に感謝です。チームの代表だと思って、しっかりやってきます。特にこのピッチャーと対戦したいというのはありませんが、なるべく甘いところに投げてくれればいいなと思います。(笑)オールスターは新井さんが輝いているイメージがあります。今年も新井さんがおいしいところを持っていくんじゃないかなと思います。 僕は新井さんを盛り立てる側にまわります。オールスターではホームランを打っていないのでなんとか打ちたいと思っています。」とコメントをしています。

選手間投票選出 エルドレッド選手

選手間投票では、すでにファン投票で選出されている新井選手に加え、エルドレッド選手が選手されました。

エルドレッド出展元リンク

エルドレッド選手は現在2軍調整中ですが「怪我の状態もありますが、出場できるようにリハビリに励みます。オールスターでファンの皆様の前で自分らしいホームランが見せられるよう頑張ります。」とコメントしています。

監督選抜選出 野村投手、中﨑投手、菊池選手、鈴木選手

監督選抜では4名の選手が選出されました。

まずは野村投手

野村祐輔5

出展元リンク

野村投手は「2度目の出場になるので、ファンの方に喜んでもらえるピッチングをしたいです。良い経験にできるよう頑張ります。」とコメントしています。

続いては中﨑投手

中﨑翔太

出展元リンク

中﨑投手は「選んでいただいてありがたいです。初出場なので不安はありますが、楽しんで自分らしい投球をしてきます。」とコメントしています。

お次は菊池選手

菊池涼介2

出展元リンク

菊池選手は「選ばれて光栄です。MVPを獲れるように自分らしいプレーをみなさんに見せたいです。」と自分の意気込みを語りながら、同じく選出された鈴木選手に対して「『神ってる』プレーを誠也がやってくれるでしょう。間違いなくホームランを狙っているでしょうし」と鈴木選手にプレッシャーをかけていました。(笑)

最後は鈴木選手

鈴木選手は「オールスターゲームに出場できて大変光栄です。初めての出場で戸惑いもありますが、全力で積極的にプレーしたいと思います。他の選手とコミュニケーションをとって何かを吸収できればと思います。」とコメントしています。

まとめ

カープからこれだけ多くの選手が選出されるとカープファンにとってはたまりませんよね!

ただ一つ残念なことは、マツダスタジアムで試合がないことくらいですかね・・・。

カープ戦士たちの活躍と怪我だけはしないように祈りながら、オールスターを楽しみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る