今日のカープ速報 優勝マジック14 第120戦

優勝に向けて一歩ずつ

昨日(8/26)の試合では「逆転のカープ」を見せつけた広島カープ。

巨人が負けたため、優勝マジックは「16」に減っています。

つい最近、優勝マジック20が点灯したかと思ったら、ぐんぐん減っていっていますね。

昨日のヒーローの菊池選手は「マジックは初めてなのでよくわからないです」とコメントしていましたが、選手たちにとっては意識せずに一戦一戦を一生懸命戦っていくことが大切なんだと思います。

ですが、ファンにとってはやっぱり優勝マジックが減っていくのは嬉しくて、注目してしまいますよね!

今日も勝ってマジックを減らせたのが!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第120戦スタメン

試合結果

2016年第120戦試合結果

投手成績

2016年第120戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 11-4 中日 」でカープが延長10回に猛攻を見せて勝利を収めました。

点差だけみると、まさか延長を戦ったとは思えませんよね。

試合展開は、カープが2回にエルドレッド選手のタイムリーで先制し、3回には丸選手の犠牲フライで2点目を上げて序盤からカープペース。

先発の黒田投手は4回まで一人のランナーも許さない完璧なピッチングを見せていました。

ですが、5回に1失点すると、6回に2失点。

カープ打撃陣も奮闘しましたが、9回を終わって「カープ4-4中日」で延長戦に突入します。

そして、ここからカープファンにとってはたまらないドラマが待っていました!

決勝打は菊池!でも、やっぱりすごい新井さん!

10回表。

先頭打者の天谷選手が気合のヘッドスライディングを見せましたが、内野ゴロに倒れて1アウト。

続く安部選手も内野ゴロで2アウト。

あっさり終わってしまうのかと思われましたが、ここからドラマが始まりました。

石原選手がボテボテの内野ゴロを打ってしまいますが、いい具合にボテボテになって内野安打で出塁。

次打者の松山選手はフォアボールで出塁。

先頭に戻って田中選手がレフト前ヒットを放ち、2死ランナー無しの状況から一気に2死満塁のチャンスを迎えます。

続くは、昨日の試合で決勝打を放ち、ヒーローになっていた菊池選手!

菊池涼介出展元リンク

2ボール2ストライクからの5球目を見事にセンター前に打ち返し、逆転のタイムリーヒット!

さらに、続く丸選手はきっちり見極めて押し出しのフォアボール。

試合は「カープ6-4中日」となり、一気に流れはカープに。

そして、そして!

満を持して登場した4番新井選手が登場しました。

新井出展元リンク

さらに点差を開いておきたい2死満塁の場面で、4番に座る男はやってくれました。

中日の祖父江投手が投じた初球。

甘く内角に入ってきた変化球を強振すると、新井選手はバットを放り投げました。

打った瞬間に「行った!!」と叫んでしまうほどの素晴らしい当たりはレフトスタンドへ一直線!

最高の「満塁ホームラン」を放ちました!

雰囲気が完璧にカープ一色に染まり、満塁ホームランに酔いしれていました。

そこに、続く鈴木選手も新井選手に続いて2者連続ホームランを放ちました。

カープファンにとってはたまらない試合展開になりました。

レッドマシンガン打線が炸裂した試合でした!

明日の予定

広島カープ:ヘーゲンズ投手

中日ドラゴンズ:大野投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

まとめ

最高の延長戦になりました。

夜の試合で巨人が負けたため、優勝マジックも「14」になりました。

いよいよ優勝というものが近づいてきましたが、ここからが25年優勝経験がないカープ戦士にとっての正念場です。

もちろん、油断などしていないと思いますが一戦一戦を大切に戦ってほしいですね!

我々カープファンもいつも通り、最高の応援を届けていきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る