今日のカープ速報 優勝マジック18 第118戦

一戦一戦を最後まで戦い抜く

昨日、ついに優勝マジック20が点灯した広島カープ。

どうやら広島のテレビでは民放4社のうち3社がニュース速報でマジック点灯を知らせたようです。

カープが地元に愛されていることを象徴していますね!

そんな嬉しい一方で、今日は巨人3連戦の最終戦とあって何が何でも勝ちたいところです。

直接対決に勝てばマジックを2つ減らすことができるため、カープにとっては非常に大切な試合であることは間違いありません。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第118戦スタメン

試合結果

2016年第118戦試合結果

投手成績

2016年第118戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-4 巨人 」でカープが終盤で追いつき、最終回で巨人を突き放って勝利を飾りました!

3回裏に4失点されてしまい、先発の九里投手は4回で降板。

しかし、続く大瀬良投手、薮田投手、一岡投手が巨人打線を0点に抑える完璧な中継ぎリレーを見せてくれました。

打線も負けじと、打ちあぐねていた田口投手から6回に鈴木選手のタイムリーで1点、7回にチャンスを作って田口投手を引きずり降ろし、菊池選手のタイムリーで1点を奪取。

8回には鈴木選手のソロホームランで1点差にせまり、最終回を迎えました。

勝負の決め手は丸選手!チーム一丸の力!

先頭の代打 松山選手がセンター前ヒットで出塁すると、西川選手がきっちりバントで送ります。

続く田中選手はセカンドゴロに倒れるものの、進塁打となって2死3塁のチャンス。

打席に立った菊池選手は、その集中力の凄さが表情から伝わってきました。

澤村投手が放った髙めのつり球を打つと、打球は3塁線へ。

サード村田選手がダイビングキャッチで好守を見せましたが、足の速い菊池選手には敵いませんでした。

執念のヘッドスライディングも功を奏して、内野安打&タイムリーヒットとなり、同点に追いつきました!

そして、試合を決める一打を放ったのは・・・、丸選手でした。

3ボール0ストライクからの4球目。

まん中に入ってきたストレートを強振すると、打球はライナー性でライト線に落ちました!

一塁ランナーの菊池選手が俊足を飛ばし、一気にホームを駆け抜け、ついに逆転しました!

ですが、まだ止まりません。

打った丸選手を3塁において、今日「通算1000得点」を記録した新井選手もセンター前タイムリーヒットを放ち、点差を2点に広げました。

9回裏はカープの守護神 中﨑投手が3人で抑えてゲームセット。

正直「きびしいかな…」と思ってしまうような試合から、コツコツ積み重ねてからの逆転勝利とあって、カープファンにとっては最高の勝利となりました!

明日の予定

広島カープ:野村投手

中日ドラゴンズ:八木投手

試合会場「ナゴヤドーム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

いや~、9回の攻撃ではテレビ観戦しながら大絶叫してしまうほど、嬉しい試合になりました。

優勝マジックも18となり、チームの雰囲気も良いことでしょう。

中日との3連戦が始まりますが、気を緩めることなく一戦一戦を大切に戦い抜き、我々カープファンもいつもと変わらぬ声援を最後まで送っていきましょう。

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る