今日のカープ速報 優勝セレモニー 第135戦

地元凱旋試合

2016年9月10日(土)、カープは25年ぶりのリーグ優勝を飾りました。

早いことで、あの熱気からすでに5日も経ちました。

そして今日、カープナインは優勝後初の地元凱旋となりました。

対戦相手は優勝決定試合でも戦った読売ジャイアンツです。

CSを見据えて、今日もしっかり勝ち抜くことができるのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第135戦スタメン

試合結果

2016年第135戦試合結果

投手成績

2016年第135戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-0 巨人 」で、カープの快勝となりました。

巨人打線をわずか4安打に抑え込んだ投手陣の活躍は素晴らしかったです。

先発の岡田投手は勝負所で腕を振れており、5回表2死3塁から長野選手を見逃し三振に抑えた150kmストレートは球威抜群でした。

その後を引き継いだ、カピバラ3兄弟(一岡投手、今村投手、大瀬良投手)は何も心配することがないほど安定した投球を披露。

最後はオスカル投手がわずか8球で3人を打ち取り、見事な投手リレーで凱旋試合を勝利で飾りました。

田中広輔選手の集中力

投手陣が素晴らしい活躍を見せる中、負けじと打線も頑張りを見せてくれました。

特にカープのリードオフマン 田中選手は8回裏に貴重な追加点を奪ってくれました。

カープ2点リードで迎えた8回裏。

安部選手の2ベースヒット、石原選手、下水流選手の連続フォアボールで2死満塁のチャンスが訪れます。

打席にはカープ優勝の立役者の1人、リードオフマンの田中広輔選手が向かいました。

田中選手は2ボール2ストライクと追い込まれてから、3球ファールで粘りを見せ、続く8球目。

まん中低めの変化球を強打すると、打球はぐんぐん伸びて右中間へ。

あともう少し伸びていればホームランという打球は、フェンス下段に直撃する走者一掃のタイムリー2ベースヒットになりました。

凱旋試合にカープファンへ最高のプレゼントを届けてくれた田中選手。

CSでも大活躍してくれる期待を感じさせてくれる一打でした。

明日の予定

広島カープ:野村投手

中日ドラゴンズ:バルデス投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

今日は試合終了後、優勝セレモニーが行われました。

優勝ペナント、トロフィーが授与され、緒方監督の挨拶や選手たちが球場を一周して回るなど、大いに沸きました。

最後には選手会長の小窪選手が音頭を取って、球場全員での「万歳三唱」で締めくくられました。

カープは優勝が決まってからもベストメンバーで戦っています。

選手たちが怪我をしないか、休ませなくて大丈夫かと不安になるときもあります。

ですがCSや日本シリーズを見据えて、まずはリーグ戦を最後までカープ野球を貫いて戦い抜く姿勢がそこにはあるんだと思います。

優勝後、現在まで3勝1敗と好調を維持しています。

このままさらに貯金を作り、圧倒的な力を見せつけてリーグを終え、CSを迎えましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る