カープ試合結果 今日のカープ試合速報 第8戦

連敗脱出を託された黒田投手

一昨日、昨日の試合に負け、現在2連敗を喫している広島カープ。

しかも、2試合とも勝っていた試合を逆転されて負けるという非常に良くない負け方でした。

そんな悪い流れを断ち切るためにマウンドに上がるのは男気満点の黒田投手です。

連敗を脱出して、チームに勢いをつけるためにも大事な一戦となりました。

試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第8戦スタメン

試合結果

2016年第8戦試合結果

投手成績

2016年第8戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3-0 巨人 」で、完封勝利となりました。

昨日やっとルナ選手が今シーズンチーム初ホームランを打ちましたが、今日は丸選手、エルドレッド選手にも一発がでました。

守備でも菊池選手はいつものことながら好守を連発。

田中選手もショートバウンドを上手くさばく好守
を見せて、流れを作りました。

やっぱり頼りになる黒田投手

菊池選手、田中選手の二遊間コンビの素晴らしいプレー、田中選手の先制タイムリーヒット、丸選手・エルドレッド選手のホームランがチームに勝利をもたらしたことは事実ですが、それ以上に今日の勝利は先発投手の存在が大きかったことでしょう。

本当はいつまでもベテランに頼っている状況ではいけないことは、誰もが分かっています。

でも、やっぱり頼りになってしまうのが黒田博樹という男なんだと思います。

黒田博樹4出展元リンク

最高のピッチングを披露した黒田投手は9回4安打1四球0失点という結果を残しました。

日本球界に復帰して初めてに加えて、日本では2007年以来9年ぶりの完封勝利です。

カープファンにとって最高の勝利となりました。

ですが、黒田投手も41歳です。

途中で「無理してないかな?大丈夫かな?」と、とても心配になった方もいたのではないでしょうか。

黒田投手も「何とか最後まで投げることが出来たと思いますが、しんどいですね」とヒーローインタビューで話していました。

実際に8回表の投球では疲れが見え始め、ボールが高めに浮いてきたところを狙われました。

今日の試合最大の無死1、2塁というピンチを迎えましたが、8番小林選手をスリーバント失敗に追い込み、次の代打片岡選手をセカンドゴロでゲッツー(併殺)に仕留めました。

終盤のピンチを抑える黒田投手はもちろん凄いのですが、それ以上に素晴らしいと感じさせるのはその人間性だと思います。

ヒーローインタビューでは「最高の雰囲気の中で、最高の結果が出てよかった。味方の良い守備と石原が良いリードをしてくれた。ずっとリリーフが連投していたので、一人でも多く投げたいと思っていた」と、ファンも、野手も、投手陣も、女房(石原選手)も喜ばせてくれるコメントを残しました。

黒田投手はこれで日米通算195勝目

200勝まであと5勝です。

「次回も完封勝利を!」と言いたいところですが、無理は禁物です。

次回は野手陣のさらなる援護と、リリーフ陣のサポートもしっかりしたいところですね。

明日の予告先発

広島カープ:福井投手

読売ジャイアンツ:今村投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「13:30」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

昨日、新井選手は1安打を放ったので「二千本への道Tシャツ(20)」が発売されました。

残り「20本」となったので背番号20の永川選手とコラボレーションし、永川投手の得意球「フォークボール」とそのボールに扮した新井選手のデザインになりました。 

こちらは本日(4/2)12時から300枚限定の販売となりましたが、すでに完売しています。

「買えなかったけどデザインだけでも詳しく知りたい」という方は、広島東洋カープの公式ホームページからご覧ください。

まとめ

今日は黒田投手が最高の勝ち方をしてくれました。

まさか、完封勝利を見せてくれるとは正直思っていませんでした。

明日は、今季から投手キャプテンに就任してる福井投手が先発です。

黒田投手の活躍に感化されて、最高のピッチングを披露してくれる福井投手の姿を期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る