今日のカープ速報 カープ試合結果 第72戦

交流戦を終えてリスタート

交流戦を勝ち越しで終えたことに加えて現在7連勝の広島カープ。

今日から元に戻り、セ・リーグ同士の熾烈な戦いが始まります。

相手は阪神タイガース。

先発は藤浪投手ということもあり、厳しい戦いになることが予想されますが、今のカープなら絶対に勝てます!

勢いそのままに8連勝を目指してほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第72戦スタメン

試合結果

2016年第72戦試合結果

投手成績

2016年第72戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4-2 阪神 」で、カープの回途中雨天コールド勝ちとなりました。

先発のジョンソン投手は3四球に加えて味方の得点後に失点してしまい、本調子ではありませんでした。

ですが、その中でも腐ることなく粘りの投球を見せて6回2失点と試合を作ってくれました。

改めてジョンソン投手の頼もしさを感じた試合でした。

今日は新井さんに脱帽!

スコアボードを見ればわかるとおり、カープは8回裏に逆転の2点を挙げました。

その立役者は新井選手でした!

新井出展元リンク

8回裏2死1,2塁のチャンスに「代打 新井」がコールされます。

球場はカープファンの割れんばかりの声援が響き渡ります。

そして2球で追い込まれた後、3球目を見極めて迎えた4球目。

見送れば完全にボール球の内角高めに浮いたボールにバットを上手く合わせました。

打球は前進守備のライトとセンターの頭上をはるかに越えて右中間を真っ二つ。

ランナー2人が生還するとともに、打った新井選手も3塁に到達する「逆転2点タイムリー3ベースヒット」になりました!

大粒の雨が降り出していたため、ここで決めてほしいと誰もが思っていたことでしょう。

そこで結果を出すベテラン新井には脱帽です。

そして今日の陰のヒーローは緒方監督でしょう。

カープが逆転した後の9回表の阪神タイガースの攻撃。

雨が凄まじく、視界が若干霞むほどでした。

ですが、審判はあと1回ということもあってか試合を止めません。

ここで飛び出したのが緒方監督。審判に怒りの表情で詰めより、選手の引き上げを訴えました。

すると審判団も選手へ引き上げを指示。

雨は止まずに雨天コールドとなりました。

あのまま続行していたら、カープも阪神も共に怪我人をだしていた恐れもあります。

緒方監督のナイスプレーでした!笑

明日の予定

広島カープ:岡田投手

阪神タイガース:能見投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

まとめ

セ・リーグのリスタート初戦を勝利で終えました。

代打で出場した新井選手が試合を決めたことも、チームの勢いに良い影響を及ぼすことでしょう。

さらに、今日の試合で今シーズン主催ゲームの入場者数が100万人に到達しました!

明日は勝ち星に恵まれない岡田投手が先発です。

何が何でもプロ初勝利を飾ってもらいたいですね!



楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る