今日のカープ速報 カープ試合結果 第72戦

交流戦を終えてリスタート

交流戦を勝ち越しで終えたことに加えて現在7連勝の広島カープ。

今日から元に戻り、セ・リーグ同士の熾烈な戦いが始まります。

相手は阪神タイガース。

先発は藤浪投手ということもあり、厳しい戦いになることが予想されますが、今のカープなら絶対に勝てます!

勢いそのままに8連勝を目指してほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第72戦スタメン

試合結果

2016年第72戦試合結果

投手成績

2016年第72戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4-2 阪神 」で、カープの回途中雨天コールド勝ちとなりました。

先発のジョンソン投手は3四球に加えて味方の得点後に失点してしまい、本調子ではありませんでした。

ですが、その中でも腐ることなく粘りの投球を見せて6回2失点と試合を作ってくれました。

改めてジョンソン投手の頼もしさを感じた試合でした。

今日は新井さんに脱帽!

スコアボードを見ればわかるとおり、カープは8回裏に逆転の2点を挙げました。

その立役者は新井選手でした!

新井出展元リンク

8回裏2死1,2塁のチャンスに「代打 新井」がコールされます。

球場はカープファンの割れんばかりの声援が響き渡ります。

そして2球で追い込まれた後、3球目を見極めて迎えた4球目。

見送れば完全にボール球の内角高めに浮いたボールにバットを上手く合わせました。

打球は前進守備のライトとセンターの頭上をはるかに越えて右中間を真っ二つ。

ランナー2人が生還するとともに、打った新井選手も3塁に到達する「逆転2点タイムリー3ベースヒット」になりました!

大粒の雨が降り出していたため、ここで決めてほしいと誰もが思っていたことでしょう。

そこで結果を出すベテラン新井には脱帽です。

そして今日の陰のヒーローは緒方監督でしょう。

カープが逆転した後の9回表の阪神タイガースの攻撃。

雨が凄まじく、視界が若干霞むほどでした。

ですが、審判はあと1回ということもあってか試合を止めません。

ここで飛び出したのが緒方監督。審判に怒りの表情で詰めより、選手の引き上げを訴えました。

すると審判団も選手へ引き上げを指示。

雨は止まずに雨天コールドとなりました。

あのまま続行していたら、カープも阪神も共に怪我人をだしていた恐れもあります。

緒方監督のナイスプレーでした!笑

明日の予定

広島カープ:岡田投手

阪神タイガース:能見投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

まとめ

セ・リーグのリスタート初戦を勝利で終えました。

代打で出場した新井選手が試合を決めたことも、チームの勢いに良い影響を及ぼすことでしょう。

さらに、今日の試合で今シーズン主催ゲームの入場者数が100万人に到達しました!

明日は勝ち星に恵まれない岡田投手が先発です。

何が何でもプロ初勝利を飾ってもらいたいですね!



楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る