今日のカープ速報 カープ試合結果 第71戦

6連勝で終えたい交流戦

昨日も素晴らしい劇的な勝利を飾った広島カープ。

連日の鈴木誠也選手の大活躍に心が落ち着かない状況のなかで、今日は6連勝を懸けた試合が行われます。

もうここまで来たら何が何でも勝ってほしいというのがファンの心境です。

そして鈴木選手も勿論なのですが、他の選手が大暴れする姿も見たいところです。

交流戦の最終戦を勝利で飾り、6連勝という最高の形で休息をむかえられるのか!?

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第71戦スタメン

試合結果

2016年第71戦試合結果

投手成績

2016年第71戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 5-4 オリックス 」で、カープが今日も歓喜の逆転勝ちを収めました。

先発の中村恭平投手が制球が定まらず、髙めに浮く球を痛打されてしまい「3回45球4失点」で早々と降板してしまいました。

初回、2回と序盤の失点で「今日は厳しい戦いになるな…」と思ったカープファンも多かったことでしょう。

ですが、その後を継いだ中継ぎ陣が大奮闘してくれました。

九里投手、一岡投手、ヘーゲンズ投手、ジャクソン投手、中﨑投手が無失点の完璧リレーでオリックス打線に流れを渡しませんでした。

4回以降はオリックス打線に1安打しか許さなかったことを見れば、5人の投手に大あっぱれですよね!

3日連続のお立ち台 鈴木誠也選手が止まらない!

それにしてもどうなっているんでしょうかね・・・。

鈴木誠也選手が止まりません!

なぜこんな素晴らしい活躍ができるのか、不思議で仕方ありません。

その前にもう1人のヒーローも紹介しなければなりません。

鈴木誠也選手と同期入団の下水流選手です。

5回裏に2点を挙げて追い上げムードのなか、6回裏に新井選手のエンタイトル2ベースヒットによって2死2塁のチャンスが訪れます。

ここで代打で登場した下水流選手は、3ボール1ストライクからの5球目を強振。

完璧に捉えた打球はレフトスタンドに突き刺さる貴重な同点2ランホームランとなりました。

そして舞台は8回裏にいきます。

この回先頭打者の鈴木誠也選手。

2日連続の大活躍のせいなのか、カープファンのだれもが「何か起こしてくれる」と思っていたのではないでしょうか。

そして、その予想が大的中。

1ボール2ストライクと追い込まれてからの4球目。

髙めに抜けたチェンジアップを思い切りよく振り抜き、打球はレフトスタンド上段にまで行くほど完璧な当たりでした。

見事な決勝ホームランを打った鈴木選手は、今日もお立ち台で「最高で~す!」を叫んでくれました。

そして、緒方監督のお言葉を借りますが、まさに「神ってる」活躍でした。

これで少し長めの休みになりますが、選手もファンも気持ちよく休めると思います。

6月24日(金)からの試合も今の勢いを忘れることなく勝ち続けてほしいですね!

明日の予定

明日から6月23日(木)まで試合はありません。

6月24日(金)18:00~、対阪神タイガース

試合会場は「マツダスタジアム」の予定です。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

サヨナラ記念Tシャツ情報をお送りします。

昨日、2日連続のサヨナラホームランを放った鈴木選手を祝して「鈴木誠也2試合連続サヨナラホームランTシャツ」の発売が決定しました。

販売開始は明日(6/20)12時~、618枚の数量限定販売です。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

最高の交流戦6連勝締めとなりました。

鈴木選手も神っていますが、チャンスを作った打撃陣、流れを作った投手陣も称賛ですよね!

来週からの阪神タイガース戦に向けて調子を万全に整えて、再び連勝街道の続きを突っ走ってほしいですね!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る