今日のカープ速報 カープ試合結果 第70戦

劇的な勝利から一夜空けて

昨日は鈴木選手の劇的延長12回サヨナラ2ランホームランで勝利を飾った広島カープ。

今日は好投しながらも勝ち星に恵まれないドラ1ルーキーの岡田投手が先発です。

最後まで粘り強い打撃を見せてくれる打線も素晴らしいと思うのですが、序盤からしっかりと援護をして中押し、ダメ押しを決める打線も久しぶりに見たいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第70戦スタメン

試合結果

2016年第70戦試合結果

投手成績

2016年第70戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 4×-3 オリックス 」で、カープが昨日に引き続いてのサヨナラ勝ちとなりました!

もうなんて言えばいいんですかね・・・。

「嬉しすぎてたまらない!」といったところです!

凄い嬉しいんですけど、欲を言うのであれば岡田投手に勝ちをつけてあげたかったですよね。

8回をわずか99球で投げ切り、淡々とキレのある球を投げる姿には頼もしさを感じます。

今回も登板中に打線の援護がなく勝ちがつきませんでしたが、これまでの投球をしていれば必ず勝つことが出来ます。

次回の登板で初白星を飾ることを期待していきましょう!

手が付けられない鈴木誠也選手「最高で~す!」

そして、そして!

昨日もヒーロー、今日もヒーローの鈴木誠也選手です!

もう最高の活躍でした!

でも、鈴木選手の前に素晴らしい打撃を見せた2人がいました。

「カープ 1-3 オリックス」で迎えた最終回の9回裏の攻撃。

先頭の菊池選手がライト前ヒットで出塁し、続く丸選手もレフト前ヒットで無死1,2塁のチャンスを作りました。

この2人のチャンスメイクがなければ今日の勝ちはなかったので、キクマルの2人へも称賛でしょう。

そして、迎えるは鈴木選手の大活躍です。

ルナ選手がショートゴロに倒れて1死1,3塁となって打席に向かいました。

眼光が鋭く、何かやってくれる雰囲気が漂っていました。

1ボール2ストライクと追い込まれてからの4球目。

オリックスの抑え平野投手が投じたフォークをノーステップ打法で振り抜きました。

打球は高く舞い上がって左中間へ。

そのまま真っ赤に染まるスタンドへ飛び込み、劇的なサヨナラ3ランホームランとなりました!

選手も監督もファンも、世の中のカープファン皆が「オッシャー!」と叫んだことでしょう。

最高でした。本当に最高でした。

そして、2日連続のお立ち台では「最高です!」のみでした(笑)

でも、それだけ嬉しかったんでしょうし、ファンも気持ちは一緒でした!

最高の勝利をありがとうございました!

明日の予定

広島カープ:中村恭平投手

オリックスバファローズ:ディクソン投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「13:30」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

サヨナラ記念Tシャツ情報をお送りします。

昨日、サヨナラ2ランホームランを放った鈴木選手を祝して「鈴木誠也サヨナラホームランTシャツ」の発売が決定しました。

販売開始は明日(6/19)12時~、617枚の数量限定販売です。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

嬉しい勝利が2日連続という、カープファンにとってはたまらない週末となっています!

このまま明日も勝って交流戦6連勝締めといきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る