今日のカープ速報 2016年日本シリーズ第2戦

マツダスタジアムで2連勝を目指す

昨日は日本シリーズの大事な初戦を勝利で飾った広島カープ。

今日も再び地元のマツダスタジアムで2連勝を目指す戦いが始まります。

カープは今日を終えると、明日の移動日を挟んで明後日の10/25から札幌ドームでの3連戦となります。

敵地となるので、日本ハムファイターズも息を吹き返す可能性が考えられます。

故に、マツダスタジアムで地の利を生かせる勝負では絶対に落とせません。

今日のカープの先発は野村投手です。

セ・リーグ最多勝、最高勝率の男は日本ハム打線を封じることができたのか!?

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年日本シリーズ第2戦

試合結果

2016年日本シリーズ第2戦試合結果

投手成績

2016年日本シリーズ第2戦投手成績出典元リンク

結果は「カープ 5-1 日本ハム 」で、カープが日本シリーズ2連勝を飾りました。

今日もエルドレッド選手に一発が飛び出しました。

ボール球の見極めもしっかりできていますし、良い打撃ができているだけにこれからの活躍に期待がかかりますね!

野村投手の淡々たるピッチング

今シーズンの最多勝、最高勝率を記録した男はやはり一味も二味も違いました。

野村投手が6回2被安打1失点の見事なピッチングを披露してくれました。

なんといってもコーナーワークが本当に素晴らしかったです。

内に外に球を散らしながら、日本ハム打線に狙い球を絞らせないピッチング。

今シーズン大活躍したままのピッチングを日本シリーズという大舞台でも見せてくれました。

日本シリーズを2連勝出来たことに加え、この野村投手の経験はさらに大きな財産となることでしょうね!

まとめ

今日はリプレイ検証で流れが変わる場面がありました。

6回に菊池選手のタイムリーヒットで田中選手が本塁へ突入。

クロスプレーとなり、追いタッチになりましたが判定はアウト。

緒方監督がリプレイ検証を要求しました。

その間にスロー映像が流れていたのでじっくり見ましたが…。

タッチをしていませんでしたね。

その後、判定はセーフに覆りました。

流れが一気に変わり、カープが4点を奪うイニングとなりました。

一つ一つのプレーが本当に手に汗握る緊張感の高い試合です。

明後日からは敵地での試合が待っています。

札幌ドームに行くカープファンも、行けないカープファンも、最高で最大の声援を送りましょう!!

楽天ランキング「カープ 優勝」関連トップ5!!



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る