カープ試合結果 今日のカープ試合速報 第11戦

ジョンソン投手に勝ち星を!

昨日は大勝を飾った広島カープ。

今日は開幕投手を務め、好投を続けているも勝ち星に恵まれないジョンソン投手が先発です。

序盤から野手陣がしっかり援護してジョンソン投手には楽に投げてほしいところ。

果たしてその結果はどうなったのか。今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第11戦スタメン

試合結果

2016年第11戦試合結果

投手成績

2016年第11戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-3 ヤクルト 」でカープが2連勝を飾りました。

期待したとおりに序盤で6点のリードを奪いました。

これでやっとジョンソン投手に勝ちがつきました。

最終回はひやひやしましたが、新井選手がライナーをダイビングキャッチして試合終了となりました。

点差が縮まった影響で中﨑投手にセーブもつきました。

バッティングでも魅せたジョンソン投手

最終回は点差が縮まってヒヤッとしましたが、やはりジョンソン投手の安定感には安心させられます。

ジョンソン出展元リンク

投球内容は8回1/37安打2四死球3失点の好投でした。

最終回のマウンドは流石に疲れが見えていましたが、全体的にはキレのあるストレートで相手打者を詰まらせる場面が多くあり、素晴らしいピッチングだったと思います。

これでやっと今シーズン初勝利となりました。

投球も素晴らしかったのですが、私はジョンソン投手のバッティングも素晴らしかったと思います。

野手顔負けの4打数2安打でした。

特に6回裏の第3打席ではサードへ強烈な当たりを打ち、サード強襲安打となりました。

投手も得点のために頑張って打つ姿勢を見せれば、野手陣が何も思わないわけないでしょう。

現ドジャースの前田健太投手や黒田投手も打席では9人目の野手として臨む姿があります。

若手投手には是非ともこのような投手たちの姿を見習ってもらいたいですね。

明日の予定

明日は試合の予定はありません。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(13)」の発売が決定しました。

残り「13本」となったので背番号13の新外国人プライディ選手とコラボレーションしたデザインになりました。

お髭が特徴のプライディ選手にちなみ、背中の残り本数のデザインもお髭になっています。 

販売開始は明日(4/7)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

やっとジョンソン投手に勝ちがつきました。

野手陣も序盤に得点を重ねる繋がりのある打撃を見せてくれました。

明後日の阪神戦は甲子園球場で行われます。

敵地へ乗り込んでの3連戦になりますが、良い流れそのままに最低でも勝ち越しを期待しています!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る