今日のカープ速報 第12戦の試合結果

プロ2勝目を目指すドラ2ルーキー横山投手

ヤクルトとの2連戦を2連勝で終えた広島カープ。

今日は3月30日の対中日ドラゴンズ戦でプロ初登板・初先発・初勝利を飾ったドラフト2位ルーキーの横山投手が先発です。

初勝利の際は野手陣の大量援護に支えられたこともあり、余裕を持って投げることができました。

ですが、いつも野手陣が援護をしてくれるかは分かりません。

接戦を投げ抜く力が試される試合が数多くあると思います。

果たして今日の横山投手はどうだったか。今日も注目の一戦です。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第12戦スタメン

試合結果

2016年第12戦試合結果

投手成績

2016年第12戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 2-3 阪神 」でサヨナラ負けを喫しました。

2-1でカープがリードして迎えた9回裏の阪神の攻撃。

マウンドには守護神の中﨑投手が上がりました。

ですが、まさかの2失点で逆転サヨナラ負け。

勝利が目の前に来ていたところから突き落とされた試合に落胆したファンも多かったことでしょう。

暗い気持ちになってしまいますが、先発の横山投手に明るい未来を見い出せたことが収穫になりました。

落ち着きはベテラン級!?ドラ2ルーキー横山投手

先発した横山投手の雰囲気はベテラン級の落ち着きがあったと思います。

横山弘樹

出展元リンク

プロ初登板・初先発・初勝利に続く2連勝はなりませんでしたが、投球内容は7回2安打3四死球1失点でした。

阪神打線を2安打に抑えた投球内容はもう言うことがありません。

チームは痛手となる逆転サヨナラ負けとなり、同時に横山投手の白星も消えてしまいましたが「結果的に勝てなかったのは残念です。でも、仕方ないことだと思います。」と、次へ切り替えるコメントを残していました。

社会人からプロへ入る選手は、基本的に即戦力として活躍することを期待されています。

ですが、ここまで落ち着いた投球内容を披露し、きっちり結果を残す投手は稀ではないでしょうか。

カープは本当に良い投手をとることができた。

今日の横山投手を見ていて心からそう思いました。

明日の予定

広島カープ:黒田投手

阪神タイガース:岩貞投手

試合会場「阪神甲子園球場」、試合開始予定時刻「14:00」となっています。

カープ情報 記念Tシャツ情報の続報

今日も記念Tシャツ情報をお送りします。

今日、新井選手が1安打を放ちましたので「二千本への道Tシャツ(12)」の発売が決定しました。

残り「12本」となったので背番号12の九里選手とコラボレーションしたデザインになりました。

販売開始は明日(4/9)12時~となっています。購入方法や詳細を知りたい方は、広島東洋カープの公式ホームページをご覧ください。

まとめ

サヨナラ負けは本当に悔しいです。

しかも勝っていたところから逆転されるとなおさら悔しいです。

負けを取り戻すには次の試合に勝つことです。

明日は黒田投手が投げますので、この嫌な雰囲気を払拭してもらいましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る