カープ速報 劇的な延長サヨナラ勝ち(第44戦)

カード勝ち越しに勝利が必須

昨日は先発投手陣の立て直しに期待がかかる野村投手が崩れて敗戦となった広島カープ。

今日はカード勝ち越しを懸けて、絶対に負けられない一戦となります。

先発は九里投手。

抑えてくれることに期待したいのは当たり前ですが、ヤクルト打線も乗っている可能性が高いです。

打撃陣の強力援護が必要不可欠なのは間違いありません。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第44戦スタメン

試合結果

2016年第44戦試合結果

投手成績

2016年第44戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 7×-6 ヤクルト 」で、カープは今シーズン初のサヨナラ勝ちとなりました。

しかも、「延長」サヨナラというおまけ付きです。

いや~、やっぱりサヨナラ勝ちは気持ちいいですし、嬉しいですよね!

殊勲打を放った選手を紹介しなければいけませんね!

まだ若い選手には譲らない!天谷選手のサヨナラ打!

サヨナラヒットを放ったのは若手が活躍するカープのなかで、中堅選手としてチームを支える天谷選手でした。

天谷3出展元リンク

カープは先発の九里投手が早々に降板し、ヤクルト打線に6失点を喫していました。

ですが、打撃陣が奮起して同点に追いつき、試合は延長戦に突入します。

そして、見せ場が訪れます。

10回裏の広島カープの攻撃。

先頭の鈴木選手はが四球で出塁し、続く安部選手は丁寧に送りバントを成功。

さらに石原選手も四球を選び、打席には代打で途中出場していた天谷選手。

「決めてくれ!」と誰もが願っていた想いが通じたのか、外角の球を叩いて打球はレフト線へ。

左打者の打球なだけに「切れてファールになるかな」とも感じましたが、カープファンの願いと天谷選手の執念がこもった打球はレフト線へ。

見事、フェアゾーンに落ちて鈴木選手が生還!

ペットボトルを持ったカープ戦士たちが天谷選手を襲いにかかりました。

天谷選手も何とも言えない嬉しい笑顔でそれに応えていました。

スタートダッシュは素晴らしかった天谷選手ですが、ここ最近はなかなか結果を残せていませんでした。

これを契機に、シーズン当初の大活躍する姿をもう一度見せてほしいですね!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

阪神タイガース:岩貞投手

試合会場「甲子園球場」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

本当に気持ちいい勝利でした。

この流れのなか、明日は黒田投手が先発します。

男気全開の投球を見せてくれることは間違いないので、打線の援護にも期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る