カープ速報 今日のカープ試合結果(第53戦)

絶対3連敗しないカープ

昨日は終盤のチャンスを生かすことができず、接戦を落として2連敗となった広島カープ。

今日は交流戦前の最終戦となることもあって、良い流れで交流戦に入っていくためにも重要な一戦となります。

先発は中村恭平投手です。

今シーズンは2試合に先発して苦しい場面も多くありましたが、結果を残してきています。

今日の一戦に勝利して、3年振りの白星獲得となるか!?

そしてカープは3連敗を阻止して、良い流れを作って試合を終えられるか!?

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第53戦スタメン

試合結果

2016年第53戦試合結果

投手成績

2016年第53戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 6-0 DeNA 」で、DeNA打線をカープ投手陣が完封リレーで抑え込みました。

そして、勝利にはヒーローが必ずいます。

投打のヒーローを紹介しましょう!

先発左腕の存在感と3番の大活躍

3年振りの白星 中村恭平投手

今日の中村恭平投手は変化球が良かったと思います。

特に痺れたのは5回2死満塁のピンチの場面です。

中村恭平出展元リンク

相手打者は好打の梶谷選手。

ボール先行になりましたが、腕を思い切りよく振ってカウントは3ボール2ストライクのフルカウント。

そして、最後の6球目に投じたのはフォークでした。

結果はショートゴロに打ち取り、ピンチを脱しました。

中村恭平投手はヒーローインタビューで「もう思い切っていくしかないと気にせず投げました」とコメントしていました。

見ていても、あの場面では気迫を感じることができました。

そして、3年振りの白星を獲得することができました。

この一戦を契機に、今シーズンは「中村恭平ブレイク年」になることを期待したいですね!

丸選手の大暴れ

中村恭平投手が横浜打線を抑えているなか、カープ不動の3番センター丸佳浩選手が大暴れ。

丸佳浩6出展元リンク

今日の丸選手の成績は「5打数4安打4打点1本塁打」でした。

こんな素晴らしい結果を残されて何か言うことがあるでしょうか。

一番感激したのはやはり6回表の3ランホームランですね。

打った瞬間に丸選手も打たれた山口投手も「いったな(いかれたな)」という表情をした完璧な当たりだったと思います。

最終戦で気持ちよい活躍をしてくれた丸選手。

カープの優勝に向けて重要となる交流戦でも大活躍してくれることを期待しましょう!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

まとめ

やっぱり今シーズンのカープは一味違いますね。

「3連敗をしない=カードで必ず1勝はもぎ取っている」ということがずっとできています。

そして、明後日からカープにとって毎年鬼門となる交流戦が始まります。

この良い流れを交流戦でも発揮して、交流戦では少なくとも勝ち越しを期待したいですね!

カープファンの皆さん!交流戦でのカープの躍進を祈って、精一杯応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る