カープ情報 情熱大陸 広島カープ特集

マツダスタジアム3

優勝の余波は有名番組にも・・・

2016年は広島カープの年といっても過言ではないほど、広島カープが至るところで取り上げられていますよね。
それはなんといっても25年ぶりのリーグ優勝を果たしたからでしょう。

2016年セリーグチャンピオンロゴ

出典元リンク
そして、ついに!!
広島カープはあの全国的にも有名な番組で取り上げられることが決まりました!
それはTBSテレビの「情熱大陸」です!!

快進撃の要因や優勝秘話を取り上げる

情熱大陸といえば、番組のサウンドミュージックが有名ですよね!


葉加瀬太郎さんが演奏している情熱大陸のテーマ曲「情熱大陸」は誰もが知っている名曲ですよね。

そんな情熱大陸のカープ特集では、25年ぶりのリーグ優勝を果たした要因や秘話などを紹介してくれるようです。
2位の読売ジャイアンツに大差をつけてゴールテープを切った今シーズン。
カープ女子を筆頭に全国に赤ヘル旋風を巻き起こしてくれた広島カープの軌跡を追う企画となっています。

シーズン開幕前には多くの野球評論家はカープの首位を予想しませんでした。
カープを首位予想していたのは、達川さんや侍・前田智徳さんなどカープOBばかりでした。

それもそのはずです。
カープのみならず野球界も代表するカープの絶対エース「前田健太」投手がチームを去りましたからね。
さらに、ドラフトでは1位岡田投手、2位横山投手を先発投手を指名はしましたが、大きい補強はしませんでした。

そんな状況でも25年ぶりのリーグ優勝を達成できた要因は何だったのか!?
そこに登場するのが投手陣の支柱となった黒田博樹投手の存在。
メジャーリーグでの巨額オファーを断り「カープに、カープファンに恩返しがしたい」とカープに復帰した黒田がもたらした効果とは何か

さらに、同じベテランの2000本安打と300本の本塁打を達成した新井貴浩選手。
新井選手は39歳のベテランの域に達しながら、ひたむきに、がむしゃらに練習・試合に臨んでいました。
その姿がチームにもたらした影響とは!?

そして、そして!
優勝直後の黒田投手と新井投手の「熱い涙の抱擁」の真相やチームの将来についても熱く語り合う様子も放送されるそうです!
本当に楽しみな番組ですね!

気になる放映日は「10月16日(日)」です! 
放映時間は基本的には夜11時ですが、これは地域によって違うかもしれませんね。
管理人の私が住む長野県では10月16日(日)午後11:20~となっています。

絶対見逃したくないので、念のため録画をしながら見たいと思っています!
皆さんも事前に放送時間の確認をお忘れなく!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
聞けば聞くほど楽しみな番組ですよね!

カープファンなら誰もが見たい内容であることは間違いなしだと思います。
情熱大陸の視聴率も凄いことになることでしょうね!(笑)

楽天ランキング「カープ 応援」関連トップ5!!


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る