カープ速報 今日のカープ試合結果 交流戦(第54戦)

ついに始まった交流戦

今日からプロ野球は交流戦が始まります。

カープにとって交流戦は鬼門と言えるでしょう。

交流戦が始まってから11年経ちましたが、勝ち越したことは2回しかありません。

昨年は9勝9敗の五分で終えています。

ちなみに、昨年は交流戦前にセ・リーグ首位だった横浜DeNAが交流戦で大ブレーキ。

首位から転げ落ちていってしまい、交流戦終了後も流れを再度掴むことができずにシーズンを終えてしまいました。

今シーズン、セ・リーグ首位で交流戦を迎えたのは広島カープ。

横浜を教訓として最低でも勝ち越しを目指してほしいところです。

そして、今日は交流戦初戦という大事な一戦ですので、なんとしても勝ってほしいところです。

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第54戦スタメン

試合結果

2016年第54戦試合結果

投手成績

2016年第54戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 0-5 ロッテ 」で、カープはロッテ投手陣を前に完敗しました。

QVCマリンフィールドの風の強さに打球の行方が変わることが何度もあった試合でした。

「とらえた!」と思った打球がフェンス直前で失速することが多く、何度もため息がでました。

ジョンソンで負けた今日の試合

打撃陣が奮わなかったこともありましたが、ジョンソン投手が初回に崩れたことには正直驚きました。

ジョンソン出展元リンク

ここまで2試合連続で完封していたこともあって安心しきっていました。

そのなかでの3失点だったので心配になりましたが、初回以降の立ち直りは素晴らしかったです。

ジョンソン投手の良いところは上げれば切りがないのですが、淡々と自分のテンポを守って投げられることが最大の特徴ではないかと思います。

打たれようと、抑えようと、自分のテンポや投球のリズムを守る。

出来そうでなかなか出来ないことがジョンソン投手は出来ているんだと思います。

次回の登板では今日の負けを取り返すピッチングを期待しています!

明日の予定

広島カープ:野村投手

千葉ロッテマリーンズ:関谷投手

試合会場「QVCマリンフィールド」、試合開始予定時刻「18:15」となっています。

まとめ

交流戦初戦を落としてしまいましたね・・・。

良いスタートを切ってほしかったですが、負けてしまったものは仕方ありません。

明日は必ずやり返して、カード勝ち越しを目指していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る