カープ速報 完封ジョンソン投手と絶好調新井選手(第42戦)

マツダスタジアムでの3連戦開始

今日は試合開始前に、史上47人目の2000本安打を達成した新井選手の表彰式が行われました。

ミスター赤ヘルの山本浩二氏から名球会のブレザーを受け取っている新井選手の姿に感激したカープファンも多かったのではないでしょうか。

これからも若手選手が多い広島カープを、そのがむしゃらなプレーで、背中で引っ張っていってほしいですね。

さて本題の試合ですが、今日から東京ヤクルトスワローズとの3連戦が地元マツダスタジアムで行われます。

先発は開幕から安定感抜群の成績を残しているジョンソン投手です。

投は安心できると思うので、打でもきっちり援護して投打噛み合った良い試合を期待したいところです。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第42戦スタメン

試合結果

2016年第42戦試合結果

投手成績

2016年第42戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 9-0 ヤクルト 」で投打がきっちり噛み合って、カープの快勝となりました。

打撃で存在感を見せたのは、表彰式で名球会ブレザーを着た新井選手でした。

新井

出展元リンク

打撃成績は「5打数3安打3打点1本塁打」の大暴れ。

単にヒットを放つのではなく、4番としてチャンスの場面できっちりタイムリーを打てています。

チャンスに強すぎで恐れ入ってしまいますよね。

8回裏には1ヶ月以上ぶりの第2号ホームランを打ちました。

これだけ打って打って打ちまくっている新井選手ですが、今シーズンはまだ2本しかホームランを打ってないことは意外ですよね。

明日以降もますますの活躍に期待してしまう、素晴らしい活躍でした。

やっぱりジョンソン 相手が誰でも大丈夫!

打の活躍は新井選手でしたが、投の活躍選手は一人しかいません。

完封勝利を飾ったジョンソン投手です。

ジョンソン出展元リンク

成績は文句なしの「9回114球 5安打5奪三振無失点」

もう言葉は要りません。

ただただ拍手喝采です。

切れ味抜群のカットボール、カーブ、ツーシームでヤクルト打線を翻弄。

変幻自在の投球に惚れ惚れしました。

最近になって、ジョンソン投手の活躍にメジャー球団が注目しているというニュースを目にしましたが、これだけの活躍をしていれば当たり前ですよね。

さらに活躍すれば、ますますメジャーからの熱視線が注がれていくことでしょう。

カープファンとしてはいつまでもカープにいて欲しいですが、活躍もしてほしい。

でも活躍すればするだけ、メジャーが近寄ってくる。

なんとも複雑ですが、そんなことは考えても仕方ありませんね。

ジョンソン投手は今日のヒーローインタビューで「広島のファンは日本で一番だと思っています」とコメントしてくれています。

ありがたい言葉を胸に、これからも全力でジョンソン投手の活躍を応援していきましょう!

明日の予定

広島カープ:野村投手

東京ヤクルトスワローズ:石川投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

ここまで投打が噛み合った試合を見ると、とても気持ちが良いですよね。

ジョンソン投手の安定感には脱帽ですし、新井選手の活躍には胸が躍ります。

今のカープは決して良い状況ではありません。

黒田投手の復帰は決まりましたが、先発ローテーションは固まっていません。

でも、勝てている現状があります。

その要因はチーム一丸になれていることにあると思います。

明日以降もナイスゲームを期待して一生懸命応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る