今日のカープ速報 第24戦の試合結果

2000本安打達成を目指して

今日から神宮球場でヤクルトとの3連戦を戦う広島カープ。

今日の試合はカープファンのみならず、多くの野球ファンが注目していることでしょう。

そうです。

新井選手の2000本安打です。

4/24の試合で2安打を放ち、大記録まで残り「1本」と迫っています。

新井選手は試合前「緊張とかはない。ただ、勝ち試合で達成した。勝てばみんなと素直に喜べる」とコメントしていました。

自分の記録よりもチームの勝利を第一に考える新井選手。

カープファン全員、新井選手の心意気や姿が大好きだと思います。

新井選手の大記録が懸かる一戦が行われました。

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第24戦スタメン

試合結果

2016年第24戦試合結果

投手成績

2016年第24戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 11-3 ヤクルト 」で広島カープの快勝でした。

今日の試合は今シーズンで一番気持ち良い勝利だったのではないでしょうか。

2回表にはエルドレッド選手、鈴木選手、堂林選手が3者連続ホームラン。

7回表には鈴木選手が2本目となる満塁ホームランを放ちました。

そして9回表にはエルドレッド選手がこちらも2本目となるホームランを放ちました。

先発野手全員安打を達成し、打ちに打ったりの試合でした。

そして・・・、

自他ともに認める不器用な男「新井貴浩選手」が大記録を達成しました。

常に全力!不器用な男が大記録を達成!

嬉しい。

本当に嬉しい。

爆発しそうな嬉しさがくるかと思っていたのですが、しみじみとした嬉しさが込み上げてきました。

大声援で迎えられた第1打席は力みからかショートフライでしたが、見せ場は第2打席。

丸選手が2塁打を放ち、チャンスを作り、打席に入る新井選手。

敵地であるにもかかわらず、真っ赤に染まったスタンドから大声援が響き渡ります。

そして、その時がついに訪れます。

成瀬投手の2球目の変化球を振り抜くと、打球はレフト線を駆け抜けていき、タイムリー2塁打で見事2000本安打を達成しました。

ファンは熱狂。ベンチのカープナインもベンチ前に総出となって、新井選手を祝福していました。

特に印象深かったのは、菊池選手が我がことのように喜んでいる表情でした。

新井選手がとても愛されていることが良く分かるシーンでした。

新井選手のヒーローインタビューやコメントは、別途記事を掲載する予定ですので楽しみにしていてください。

明日の予定

広島カープ:野村投手

東京ヤクルトスワローズ:山中投手

試合会場「神宮球場」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

いや~・・・、うれしいです!

本当にうれしいです!

しかも、2001本目も出ました。

チームの勝利を第一に考えてきた新井選手の姿勢が2001本目を生み出したのでしょう。

今日は取材が多くなり大変な1日だと思いますが、喜びを噛みしめてください!

そして、明日からはまたチームの4番として活躍してくれることを祈っています!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Today’s PickUp

  1. カープ円陣
  2. 天福球場
  3. VANS CARPモデル4
  4. カープV7記念ユニフォーム
  5. カープファンクラブ継続入会2
  6. 天福球場
  7. 黒田博樹 200勝の軌跡
  8. カープファンクラブ継続入会2
  9. カープV7記念ユニフォーム

カスタム検索

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る