今日のカープ速報 カープ試合結果 第115戦

同一カード3連勝を懸けて

ヤクルト3連戦の勝ち越しを決めている広島カープ。

2試合とも接戦を粘り強く勝ち抜いており、チームの雰囲気は良いことでしょう。

さらに、今日はデーゲームで巨人が負けました。

明後日から東京ドームで巨人との3連戦を戦うカープにとっては、少しでもゲーム差をつけておく絶好のチャンスです。

今日も注目の一戦が行われました!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第115戦スタメン

試合結果

2016年第115戦試合結果

投手成績

2016年第115戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3-0 ヤクルト 」でカープが息詰まる投手戦を勝ち抜きました。

今日の勝利で6連勝となり、2位巨人とのゲーム差は「8.0」となりました。

先発のヘーゲンズ投手は、途中に指先を気にするしぐさをしていましたが6回1被安打無失点の好投。

その後、今村投手、ジャクソン投手、中﨑投手がヤクルト打線を無安打に抑える完璧な投手リレーを見せてくれました。

復調のリードオフマン 田中広輔選手の一発

ヤクルト先発の山中投手を打ち崩せなず、1点しか取れずに迎えた7回裏。

貴重な追加点を生んだのは、リードオフマンの田中広輔選手でした。

田中出展元リンク

7回裏2死2塁の場面。

前の打者の代打 天谷選手がサードファールフライに倒れてしまい、流れをがっちりつかみたい場面でもありました。

1ボール1ストライクからの3球目。

まん中に入ってきた変化球を見逃さずに強振!

打った瞬間に入ったことが確信できるほど、素晴らしい打球が舞い上がり、ライトスタンドに突き刺さりました。

田中選手は打率が.269となり、シーズン序盤・中盤ほどの勢いがなくなってきている状況であることは確かです。

ですが、今日のような目が覚める一発を兼ね備えており、カープにとってなくてはならない1番バッターであることに変わりはありません。

明後日からの巨人3連戦では、この一発を契機として活躍してくれることを期待したいですね!

明日の予定

明日は試合の予定がありません。

まとめ

同一カード3連勝、そして6連勝を飾りました。

明後日からいよいよ2位巨人との直接対決を、敵地東京ドームで戦います。

敵地とはいえ、今のカープファンは敵地をホームに変えるほどの熱さがあります!

選手たちを信じ、絶対に勝ってくれることを信じ、声が枯れるまで応援していきましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る