今日のカープ速報 22年振りの10連勝 第75戦

10連勝にチャレンジ

阪神タイガースに3連勝を飾り、現在9連勝中と好調を維持している広島カープ。

今日から打線が絶好調の東京ヤクルトスワローズとの3連戦が始まります。

先発は野村投手です。

今シーズンは人が変わったかのように安定感抜群の投球を披露してくれています。

今の野村投手であれば必ずやヤクルト打線を抑えてくれることでしょう。

そして22年ぶりの10連勝を飾ってほしいです!

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第75戦スタメン

試合結果

2016年第75戦試合結果

投手成績

2016年第75戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 3-2 ヤクルト 」で、カープが接戦を勝ちきりました。

そして今日の勝利で、なんと1994年以来22年振りの10連勝を飾りました!

いや~、もう言うことなくただただ嬉しいですよね。

1点差の接戦ということもあり、最後まで緊張感のある試合展開でした。

これまでのカープであれば「逆転されちゃわないかな…」などと不安になる場面があったのですが、今の勢いもあってかどこか安心して試合を見ることができるカープファンも多いのではないでしょうか。

野村祐輔 冴えわたるコントロールで圧巻のピッチング

先制点を取られた後に田中選手がソロホームランを放ち、4回裏には連打でチャンスを広げてから新井選手、松山選手のタイムリーで逆転。

打撃陣の援護も素晴らしかったのですが、今日の注目選手はやはり先発の野村投手ですよね!

野村祐輔5出展元リンク

2回表に雄平選手にソロホームランを打たれ先制点を取られました。

味方が逆転してくれた後の6回表にも大引選手にソロホームランを打たれました。

2本のホームランを打たれてはしまいましたが、どちらもソロホームランでした。

今日の野村投手は四球は1つのみで、打たれたヒットも2本のホームランを含んで4本のみ。

ヤクルト打線に的を絞らせず、チャンスを作らせなかったことが数字を見るだけでもわかります。

最近の野村投手を見ていると、登板を重ねるたびに凄みを増しているような気がします。

凄みという抽象的な表現をしてしまいましたが、マウンド捌き、落ち着き、細かいコントロール、勝負所でのスイッチの入れ方等、リーグトップの9勝目を挙げた投手にふさわしい凄みが出てきていると思います。

次の登板では更に凄みを増した野村投手の姿に期待していきましょう!

明日の予定

広島カープ:黒田投手

東京ヤクルトスワローズ:原投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

22年振りの10連勝です!

最初にも言いましたが、嬉しいの一言しかありませんよね!

選手たちも「今のカープは負ける気がしない」と言っているようですし、本当にチームの状況の良さが結果に表れているんですね。

明日は黒田投手が先発です。200勝まであと2勝と迫りながら、なかなか勝ち星に恵まれていません。

ホームのマツダスタジアムで強力な打撃陣の援護をバックに、力投する黒田投手に期待しましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る