今日のカープ速報 32年振りの11連勝 第76戦

チームの11連勝と黒田投手の199勝

ヤクルトスワローズとの3連戦初戦に勝ち、連勝を10に伸ばしている広島カープ。

今日は32年ぶりの11連勝ともう一つ大切な記録に向けた試合になります。

そうです。黒田投手の199勝をかけた試合です。

カープファンのみならず、野球界が注目する記録でもあります。

黒田投手自身は以前から「自分の記録は通過点。チームが勝つことが一番で、そのなかで記録達成ができれば良い」とコメントしています。

個人記録よりチームの勝利、チームの優勝を考える黒田投手だからこそ、余計に応援したくなるというのがファン心理というものです。

果たして黒田投手に勝ち星はついたのか!?

今日も注目の一戦です!

カープ試合内容、結果・戦評

スターティングメンバー

2016年第76戦スタメン

試合結果

2016年第76戦試合結果

投手成績

2016年第76戦投手成績出展元リンク

結果は「カープ 8-1 ヤクルト 」で、カープが快勝しました。

昨日は10連勝で22年振りでしたが、今日の勝利で32年振りの11連勝になるそうです。

32年も前になると20代のカープ女子の皆さんはこの世に生まれてもいない時のことになってしまうんですね。

そしてこれだけ連勝を伸ばしていくと、注目も高まるのでしょう。

昨日(6/28)の試合を放送した広島テレビでは視聴率33.0%を記録したそうです。

これは2016年度の広島地区全ての番組のなかで最高視聴率だそうです。

さらに、カープの勝利が決まる時間帯には瞬間最高視聴率は46・5%を記録。

数字だけで考えると、広島地区の人口の半分がカープの試合を見ていたことになるんですね!

漢 黒田博樹投手 200勝に王手の199勝目

32年振りの11連勝はすごく嬉しいです。

でも、今日はそれと同じか、それ以上に嬉しいことがありました。

先発した黒田投手に勝ちがつき199勝目を飾ったことです。

黒田博樹2出展元リンク

やっぱりマウンドでの貫禄が違いますよね。

ヤクルトスワローズの山田選手にソロホームランを打たれて先制点を与えてしまいましたが、全体を通して打ってとらせるピッチングを披露。

常に冷静に淡々と投げ込む姿には、他の選手には無い安心感を覚えます。

しかも今日は投げるだけではなく、打つ方でも大活躍。

6回裏2死満塁のチャンスで打順が回ってきた黒田投手。

その初球。

低めの球を思い切り振り抜くと打球は前進守備のレフトの頭上を越えていき、走者一掃の3点タイムリー2ベースヒットになりました。

もう凄すぎます!

ヒーローインタビューでは「もう二度とないと思います」とコメントしていましたが、黒田投手ならまたやってくれそうな気がしてしまうのは私だけでしょうか。

本当に最高の勝利をありがとうございました!

明日の予定

広島カープ:中村恭平投手

東京ヤクルトスワローズ:村中投手

試合会場「マツダスタジアム」、試合開始予定時刻「18:00」となっています。

まとめ

11連勝と黒田投手199勝というカープファンにとってたまらない試合になりました。

もうここまで来たら連勝への期待をかけるだけかけまくってしまいましょう!

明日も勝ってカード3連勝と12連勝を祈って大声援を送りましょう!

楽天ランキング「カープ 応援グッズ」関連トップ5!!



Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カスタム検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る